【ポケモンGO】相棒からもらえるプレゼントの使い道は? ギフトの所持数が増えてるけどこれって不具合? 様々な疑問に回答します(リクエスト回答)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』のリクエストフォームに寄せられた質問に回答しています。

目次

お寄せいただいた疑問に回答します!

AppBank.netに掲載されている『ポケモンGO』の記事下部には、疑問点や書いて欲しいネタを読者の皆様からお送りしていただけるよう「リクエストフォーム」が設置されているのですが、最近以前よりも多くのご意見をいただけるようになりました。本当にありがとうございます!

定期的にこういった回答記事を用意させていただくので、今後ともぜひよろしくお願いいたします。

Q:3月24日、ポケモンGOを朝活してると贈り物の数が20個持てる用になってました。これはバグですか?教えてください。

A:3月24日早朝から一時的に20個持てるようになりました!

3月24日早朝より、ギフトを送る数の上限が30個、ギフトの所持上限が20個に引き上げられました。
終了日は不明ですが7kmタマゴを多く孵化させるチャンスでもあるので、この機会にかせきポケモンをがっつり狙ってみてもいいかも。

▼化石ポケモン関連記事はこちら。

【ポケモンGO】プロトーガやアーケンなどの激レアポケモンが狙い目! 現在7kmタマゴから孵化する狙い目のポケモンを紹介(カセキイベント)2020/02/22 09:00
【ポケモンGO】プロトーガやアーケンなどの激レアポケモンが狙い目! 現在7kmタマゴから孵化する狙い目のポケモンを紹介(カセキイベント)
【ポケモンGO】アーケンとプロトーガ狙いで7kmタマゴを26個割ってみました2020/02/23 06:00
【ポケモンGO】アーケンとプロトーガ狙いで7kmタマゴを26個割ってみました
【ポケモンGO】アーケンとプロトーガを狙って7kmタマゴを58個孵化させてみた!2020/02/29 06:30
【ポケモンGO】アーケンとプロトーガを狙って7kmタマゴを58個孵化させてみた!

Q:金のズリのみでハイパーボール投げたら、なぜか稲妻走って、ハイパーボールゆれてないのにゲットになりました。どういうことでしょうか?

A:クリティカルゲットというやつです!

ポケモンをゲットする際に、普通ならボールが3度揺れた後にゲットに成功しますが、極稀にボールが一度揺れただけでゲットに成功するというパターンがあります。

これは極低確率で発生するクリティカルゲットという現象で、発生すれば確定でポケモンがゲット可能というラッキーな現象。

使用したきのみやボールは関係無く、おおよそ2〜300球に1球くらいの確率で発生し(筆者体感ですが……汗)、伝説のポケモンであっても一撃でゲットに成功します。

Q:GOバトルをまだ三回しかプレイしていないのに、GOバトルに参加出来ませんと表示されます

A:おそらくメンテナンス中です

GOバトルリーグは不定期でメンテナンスが行われていて、メンテナンス中にプレイしようとすると「GOバトルに参加出来ません」と表示されます。

▼メンテナンスの情報はNianticの公式Twitterをご確認ください。

Q:相棒から貰えるプレゼントは何に使うの?

A:用途は特になく観賞用となります

相棒から貰えるプレゼントはコレクション要素の一つとなっていて、ゲームの攻略に直接影響はありません。


ですが、おみやげ一つ一つに日付や入手場所が記録されているので相棒との思い出として大切にしてくださいね!



今回のリクエスト回答はここまで!

お寄せいただいたご意見ご感想には全て目を通しているので、今後ともお気軽に「リクエストフォーム」よりコメントを宜しくお願い致します!

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 307.3 MB
・バージョン: 1.133.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次