【DQウォーク】みんなが選ぶ上級職最強ランキングを発表!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

この記事では、先日行ったみんなのレベル調査アンケートにてお聞きした、「上級職で1番強いと思うのは?」の結果を発表します。

サムネ


目次

みんなが選ぶ最強の上級職はこれ

みんなが選んだ最強の上級職を1位から順に理由も合わせて発表していきます!

1位:バトルマスター(43.5%)

バトルマスター


・物理攻撃に特化している
・火力と体力が高くパーティの中心となれるから
・怒り効果で攻撃が強烈
・今の職業で小細工無しで戦って火力最高
・常闇のやりを持っているため

火力面が高く評価され、バトルマスターが1位になりました。強力な武器「常闇のやり」を現状では唯一得意武器で扱える点も大きかった印象です。

2位:レンジャー(33.6%)

レンジャー


・相手を行動不能にさせるスキルが優秀
・強敵相手の影縛りが強力!
・影縛り最高
・武器に左右されず1ターン完全に動きを封じる影縛りが結構発動するから。

レンジャーが惜しくも2位。投票した理由は、ほとんどが「影縛り」に関するものとなっていました。

メガモンスターや強敵でも、問答無用で1ターン封じれるのはやはり魅力ですね。

3位:魔法戦士(13%)

魔法戦士


・物理と魔法のハイブリッド
・戦えるバイシオン使い、MPも分け与えられる、属性低下で仲間もサポート、万能
・全てのバランスが良く、心によって自在に数値を調整出来る点

魔法戦士が3位。投票した理由としては、「サポート力」「バランス力」が挙げられていました。

黄色と紫のハイブリッドのこころ枠が3つとなているので、どちらにするかで全く違うキャラクターになるのも面白いですよね。

4位:賢者(9.9%)

賢者


・攻撃側 守備側 こころによって振り分けられる
・やまびこが強力
・攻撃も回復もできる

今回は賢者が4位。回復できる点が、高く評価されていた印象です。

MPが豊富にあるアタッカーとして運用できたり、回復に特化して運用できたり魔法戦士と同じで運用の仕方が変えられるのは魅力ですよね。

まとめ


みなさま、アンケートにご協力いただきありがとうございました!

今後、「パラディン」や「スーパースター」などが実装されたり、これから登場する武器によっては変動があるかもですね。

変動が起こりそうなタイミングで、都度アンケートできたらと思いますので、その際はまた参加いただけると嬉しいです!

みんなのレベル調査結果はこちら


【DQウォーク】みんなのレベル調査結果! レベル50にしている職業ランキングを発表!

関連記事

【ドラクエウォーク】ソレ間違いかも!?〝えいゆうのやり〟の正しい使い方を教えます2023/11/27 06:10
【ドラクエウォーク】ソレ間違いかも!?〝えいゆうのやり〟の正しい使い方を教えます
【ドラクエウォーク】圧倒的な性能の「こころ」を発見しました【DQウォーク】2023/11/22 06:20
【ドラクエウォーク】圧倒的な性能の「こころ」を発見しました【DQウォーク】
【ドラクエウォーク】忙しい人必見!コレだけは必死になってやれ!2023/11/14 08:40
【ドラクエウォーク】忙しい人必見!コレだけは必死になってやれ!
【ドラクエウォーク】優先順位はコレ!地域限定のこころ5種を徹底解説【DQウォーク】2023/11/11 07:50
【ドラクエウォーク】優先順位はコレ!地域限定のこころ5種を徹底解説【DQウォーク】
【ドラクエウォーク】ぶっ壊れ技では?ヤバい性能のスキルが判明しました2023/11/07 19:40
【ドラクエウォーク】ぶっ壊れ技では?ヤバい性能のスキルが判明しました
ドラゴンクエストウォーク ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 199.3 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次