【パズドラ日記】”今”優先して進化させるべき最新キャラ! 役割が明確なぶっ壊れキャラクター達!

最近SNSにも慣れてきて、やっと様々な人と交流が出来ている実感があります。
そして何故かホラー映画探しにも力を入れている、だーすです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

前回の振り返り

魔法石のご利用は計画的に。
メノアが寒そうだったから上着を着せてあげた。

【パズドラ日記】引くガチャ優先度ランキング! 開催中・予定ガチャの良い所と悪い所まとめ!

そして今週の内容ですが、最近転生進化やアシスト進化……はたまたドット進化まで数多くのキャラクターが進化をしていますね!
そんな中でも、特に役立つオススメキャラクターをご紹介したいと思います。必要経験値や進化素材も安くはない現状、是非この記事を参考にして育成を行ってくださいね!

進化したキャラを全て作るのも手(元も子もない)


最新! 進化をオススメするキャラクターピックアップ

今回ピックアップするにあたって重視するのは、“今”使えるかどうか。
先々の予想なんて実際運営しか確実な内容は分からないのです!! なので今を大切にしましょう!

というわけで早速考察を開始していきますよっ。

◆オススメ1:転生ネフティス

こちらの転生ネフティスは、今強いネレ」をリーダーに置いたパーティーや、その他にも様々な闇パーティーで使用する事が出来ます! リーダーとしての性能はイマイチだったものの、その分サブ性能が本当に優秀になりました。

特にスキルですが「闇ドロップの1列生成+エンハンス」という、現状では変換・火力補助・ギミック対策としても使えてしまう内容が5ターンで使用可能なのですッ……! 便利すぎる……
最近の環境は重いスキルより、軽い変換スキルを多数組み込む方が戦いやすいので非常に今にマッチした性能となっています!

覚醒も「毒耐性+」を所持し使いやすい性能です。あと、恐らく皆様が重視していると思う点なのですが……

可愛いので編成するとパーティーが華やかに見えます



◆オススメ2:転生呂布

転生呂布は、まさにイベント真っ最中の「極練の闘技場」周回リーダーとして使用できます!
覚醒では「50%以下強化」や「スキルブースト」を複数所持し、スキルは自らHPを50%以下に調整しつつエンハンスで火力を補うことが可能と周回時には役立つ要素ばかり。

折角なのでノーマルダンジョンにランク経験値倍率がかかっている今だからこそ、作成しておきたいキャラクター筆頭ですね!



◆オススメ3:隊長羽織

山本元柳斎重國」がアシスト進化した姿。
そして今回オススメする理由は、ただ一点。はい、皆様ご存じの通りスキルの性能にありますね!

「4ターンもの間継続する、属性吸収無効」……唯一性は尋常ではありません。しかしそれだけでは“今”進化を進めるには弱い! ではなぜお勧めするのか、その理由は今月のクエストダンジョンにあります。
4月のチャレンジダンジョンLv9では、なんと強力な属性吸収を行う敵と3連戦を行うことになるのです!! うーーーん露骨なダンジョン!!(すみません すみません)

というわけで4月のチャレンジダンジョンLv9を余裕でクリアしてやるために”今”、山本元柳斎重國を進化させましょう。



今作るべきキャラクターはこれくらいでしょうか!
もちろん今という事にこだわらなければ、他にも優秀なキャラは多数登場しています。先日実装された学園アテナの転生なども、非常に強力でオススメですね…! しかし転生進化で退化が不可にも関わらず分岐進化が存在と、難しいキャラとなっているので急いで進化させるのは少し怖い1体です。

※学園アテナの転生先については後日考察記事を作成予定ですよっ

少々アッサリながら、本題が終了したところで本日も……

おまけ

しっかりとイラストの修業をしていきます。
今回のお題は……今週大きな悲しみを背負ったキャラ、「朽木ルキア」にしましょう……。

前回のメノアは上着を着せてあげることに成功(?)
風邪には気を付けましょうね。

↓前回のメノア


というわけで早速挑戦!


ファイッ!!


だーす「悲壮感が凄い……」


~十数分後~



いつの日にか、未来で強くなればいいよ……!

というところで今回はここまで。
また来週~。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。重度の甘党。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしていただけると嬉しいです。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!