【ドラクエウォーク】4周年こころメダル交換おすすめはコレ!【DQウォーク】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スクウェア・エニックスが手掛ける人気位置情報ゲームアプリ『ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』にて、4周年こころメダルと交換するべきアイテムを紹介します。


目次

目次

『ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』4周年こころメダルを交換すべきタイミングは?

現在「ドラクエウォーク」において開催中のドラクエ9コラボにて、4周年こころメダルは1枚しか入手することができないため、交換すべきタイミングを見計らっているプレイヤーも多いことでしょう。

交換所でこころと交換できるのも1つだけとなっているため、慎重に選んでいく必要がありますよね。

交換のタイミングとしては、今回のエルギオスを最後にドラクエ9のこころは全て、出揃ったと予想されます。

なぜならばもうお気づきのプレイヤーも多いかもしれませんが、11月2日の更新でこころの追加は明記されていません。

また、ドラクエ9コラボの終了が間近であることもネット上では予想されているため、今のタイミングで4周年こころメダルと交換してしまってよいと推測されます。

そこで今回は、貴重な4周年こころメダルを何と交換するべきなのかを紹介していきますね。

4周年こころメダル交換おすすめ1:ブレアのこころ

まず1番におすすめしたいのが、ブレアのこころです。

ネット上でも圧倒的に人気のあるこころとなっており、1個も所持していないプレイヤーは最優先で交換していきたいところではないでしょうか。

おすすめ順に、こころの詳細などもまとめていきますのでぜひ参考にしてくださいね。

ブレアのこころ詳細
・HP
125

・MP
56

・ちから
117

・まもり
75

・攻撃魔力
19

・回復量
19

・すばやさ
112

・きようさ
89

特殊効果
・こころ最大コスト+4

・スキルの斬撃・体技ダメージ+10%

・みかわし率+5%

・ガード率+5%

・メラ属性耐性+10%

・【朝・昼・夕】スキルの斬撃ダメージ+2%

・【朝・昼・夕】スキルの体技ダメージ+2%

ブレアのこころの詳細を見ていくと、優秀なものが多く人気の理由が分かりますね。

おすすめ理由としてステータスと特殊効果のバランスがよいため、汎用性がかなり高い点にあります。

斬撃・体技が大幅に強化できる点も、魅力となっているのではないでしょうか。

また、防御系の特殊効果として【ガード/みかわし率+5%】【メラ属性耐性+10%】が取得できる点も優秀なこころといえますね。

まだ1つも取得していない方や数個しかないプレイヤーは最優先で、ブレアのこころと交換することをおすすめします。

4周年こころメダル交換おすすめ2:シドーのこころ

緑枠が充実していないのならば、ブレアよりもおすすめしたいのがシドーのこころです。

シドーのこころ詳細
・HP
140

・MP
112

・ちから
41

・まもり
58

・攻撃魔力
56

・回復魔力
90

・すばやさ
44

・きようさ
43

特殊効果
・こころ最大コスト+4

・スキルHP回復効果+10%

・HP20%以下のときのスキルHP回復効果+5%

・デイン属性耐性+10%

・封印耐性+10%

大神官や今回から追加された新特級職の守り人を使用するならば、ベターな構成として入れることとなるのが、シドーのこころとなるでしょう。

大神官を効果的に使うのであれば、組み込んでいきたいこころとなっていますね。

シドーのこころを入手できていない方や、緑枠が充実していない方は優先して交換していきましょう。

4周年こころメダル交換おすすめ3:グリザードのこころ

攻撃力と耐久力のバランスがとれた、グリザードのこころもおすすめです。

グリザードのこころ詳細(覚醒)
・HP
140

・MP
85

・ちから
98

・まもり
93

・攻撃魔力
44

・回復魔力
40

・すばやさ
124

・きようさ
124

特殊効果
・コキュートス

・こころ最大コスト+4

・スキルの斬撃ダメージ+13%

・スキルの体技ダメージ+6%

・【曇り・雨・雪】スキルの斬撃・体技ダメージ+3%

・ヒャド属性耐性+10%

・5%の確率で自分が受けたブレスを敵に跳ね返す

覚醒後に新たに追加される【コキュートス】は、戦闘中1度しか使えないものの、ヒャド属性攻魔複合の350%の威力で攻撃できるため、ここぞという場面で大活躍してくれること間違いなしですね。

また、ステータスを全体的に上げてくれるため高い火力を出してくれるでしょう。

攻撃面だけでなく、耐久性やすばやさも充実しているため広い職種での汎用的な使用も可能となっていますね。

まとめ

「ドラクエウォーク」において4周年こころメダルは1枚しか入手できず、こころとの交換も1回しか行うことのできない貴重なアイテムとなっています。

現時点で交換すべき最優先のこころは、ブレアとなっていますがこの先の更新で新たなこころが出る可能性もありますので心配な方は期間ギリギリまで待つのもよいでしょう。

交換期間は、11月16日14:59までとなっていますので忘れずに交換をしましょうね。

ドラクエ9コラボも残りわずかとなってきましたので、やり残しがないように気をつけてプレイを楽しみましょう。

(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次