iPhone 次回のアップグレードは絵文字とストリートビュー対応とのうわさ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
from TUAW

from TUAW

iPhone 2.2 Hidden Features: Google Street View, Emoji, Auto-Correction Off – Mac Rumorsより

開発者向けに提供されているiPhoneのベータ版ファームウェアを見てみたところ、日本語の絵文字アイコンや、地図アプリケーションでのGoogleストリートビュー対応などの新機能が追加されているようです。

  • 新ファームウェアのUIKit フレームワーク内で発見された絵文字画像はこちらから
  • GoogleストリートビューはAndroid搭載の携帯電話にはもう対応されているようです。
  • 細かいところではキーボードの自動修正のオン・オフの調整も可能になりそう

日本でiPhoneが普及しない理由の一つに絵文字対応していないからだ。という意見がiPhoneのリリース時にみられましたが、これで少しは持ち直せるといいですね。また、ストリートビューについては、将来的にはGPSや地図アプリケーションとの高次元の融合などがなされると面白くなってきますね。

関連リンク:
Google Street View, emoji coming to iPhone 2.2? – The Unofficial Apple Weblog (TUAW)より

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次