Flashgram : なごみ系の絵と一緒に英文法の基礎を学ぶiPhone学習ソフト、限定115円→無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

FlashGram という基礎英文法を学ぶことのできるソフトを紹介します。このソフトの売りは楽しく英語を覚えられると思わせるその絵にあるでしょう。今だけ無料で提供されていました。


起動後画面、実はこの画面バリエーションがあり毎回起動するのが楽しい。


さて、問題が表示されました。noun(名詞)をタッチしなさいと書いてあるのでwaiterを選びます。当たっていたようですね。次の問題が良いテンポで表示されてきますね。


お次は代名詞ですか、それにしても宝箱を見せるなんて素敵な父君ですね。


さて、お次は正しいverb(動詞)を選びなさいと書いてあるのでsentを選びました。10問回答すると結果が出ます。100%でエクセレント!だそうです。やった!


画面左下にある” i “ボタンより、表示される問題の調整 Nouns(名詞), Pronouns(代名詞), Verbs(動詞), Adjectives(形容詞)、下では質問数と、制限時間の調整。


収録されている問題は100問以上、また特に英語を入力する必要もないので、英語に自信の無い方でも挑戦することができそうですね。私にとっては桃屋の缶詰を思わせるようなイラストを眺めるだけでも価値のある教育ソフトだとおもいました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次