Touch Sports Tennis : 美しい3Dグラフィックと安定性そしてプレイヤーの食いつきが評価できるiPhoneテニスゲーム。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

携帯電話向けゲームを数多くリリースしている老舗のソフトハウス、HandHeld Games Coprの第一弾がTouch Sport Tennisという各所でその非常に美しいグラフィックが評判だったテニスゲーム。

テニス関連はAce Tennis Onlineが面白かったからいいよと思っていたのですが、11月24日の大幅アップデートで操作性と安定性が格段に向上されたという情報と、それよりは

ブラックフライデー関連で600円から230円と買い求めやすくなっていたので遊んでみました。Ace Tennis Onlineと比較などできれば良いと思います。

Touch Sport Tennis


プレイ動画


起動後画面、静寂感のあるスタート画面ですね。Quick Playを選びます。


さて、始まりました。サーブの打ち出し方ですが、iPhoneを傾けてサービスをする人を移動させます。


タップするとメーターが動き出します。メーターは打ち出す強さを調節し、上に近いところでタップしてサーブを打ち出しましょう。頂点で強いサーブが打ち出せます。


また打ち出す時にiPhoneを傾けると打ち出す方向を変化できます。


遊び方、移動は画面上をタップ、プレイヤーがその地点に向かいます。


球を打つときも画面上をタップし、iPhoneを傾けて方向を決めて打ちます。


プレイヤーの左側にボールがあるときは画面左側、右にあるときは右側をタップしたほうが失敗しにくいと思います。基本操作は以上です。


たとえ、苦しく、悲しいことがあろうとも、コートの中では平気で、この体制からすぐに中央に戻って空いてのリターンを返すことができます。回転バックハンドという恐ろしい技も散見することができます。


1セットとられました。「諦めんなよ…諦めんなよ、お前!!どうしてそこでやめるんだ、そこで!!もう少し頑張ってみろよ!ダメダメダメダメ、諦めたら周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって。 」


トーナメントモード、自キャラと相手キャラを選んで対戦していきます。


Ace Tennisと比べるとわりともっさり感がありますが、実は対コンピュータ戦を楽しむなら私はこちらのテニスゲームをお勧めしたいです。ちょっと遊んでみたところAIがしぶとく、またプレイヤーの球の補足も良いのでラリーを楽しめるからです。

Ace Tennisはとても軽快で1試合1試合をポンポン進めて行きたい方、そしてオンライン対戦という魅力があるので総合的には上かなと思いますが、どちらも操作は同じながら違うゲームだと思います。どちらかを極めた後にもう一方に手をだすのも、セールの今なら悪くないと思います。

「大丈夫、どうにかなるって。
Don’t worry!
Be happy! 」

Touch Sport Tennis

参考エントリ
TouchSports Tennis Review for iPhone | Touch Arcade
松岡修造@ニコニコ動画wiki – トップページ

  • このiPhoneアプリの販売会社:Welcome to TouchSports
  • 価格:230円(600円)
  • カテゴリ:ゲーム(games)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次