Ace Tennis Online : iPhoneテニスゲーム、オンライン対戦で世界中のプレイヤーと戦おう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

テニスゲームでいいのが出てきましたね。かわいいキャラクターを操ってテニス Ace Tennis Online。世界中のテニスゲーマーとの通信対戦可能なテニスゲームです。操作性もじつにiPhone!!って感じでいいです。

「さあ、みなさん本気になって頑張っていきましょう! 」

テニスゲーム



起動後画面、最初にサーバーにアクセスするオンライン対戦か、コンピュータとのオフラインかを選択。

まずはオフラインでPlay vs Computerを選んで肩慣らしと行きましょう。


Backerとの戦い。基本操作、移動は画面上をタップするとその方向に向かってプレイヤーが走ります。

ボールが来たところで再タップするとボールを打ち出します。ボールを打つときにiPhoneを右に傾けると右方向というようにボールの進行方向が変化します。


しかし、実力足らずか、あっさり敗退。「一番になるって言っただろ!富士山のように、日本一になるって言っただろ! 」


それではオンライン対戦のほうを見てみましょう。ここで対戦相手を選びます。チェックボックス項目は上左から、攻撃的な発言をしない、友達の中から、同じ国から、男の人と対戦したい、ゲームスコアが似通った人と対戦したい。細かく選ぶことができますね。


さて、対戦開始、画面左上に注目してみる。チャットすることもできるようですね。

「ならば、一所懸命、一つの所に命を懸ける!そうだ!今ここを生きていけば、みんなイキイキするぞ!! 」


華麗に勝利を決めました。wiiテニスで鍛えた実力でしょう。


ゲーム修了後早速別のプレイヤーから対戦の申し込みが入りました。にぎやかなゲームです。


「味のある人間って言われてますか?
中身のある人間って言われてますか!?
イワナ見てみろよ!
イワナはなぁ…余計な味付けいらねんだよ 」


通信対戦中は少し難があるものの、操作性が実に良く、まさにiPhoneならではのゲームだと思います。加速度センサーを使った打ち出し方向の変化も面白い!何が良いってオンライン対戦ですね。

参考エントリ:松岡修造@ニコニコ動画wiki – トップページ

テニスゲーム
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次