Bebot : iPhoneの画面に指を置いて演奏するロボットサウンドシンセサイザー 002

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Bebot Chirps Its Way Into Your Heart – iPhone Apps | AppCraverより

ロボットシンセサイザーという名前を持つ音系iPhoneアプリがこのBebot。画面のあらゆる部分をタッチして、音を発生していきます。

音にあわせて歌うロボ君のアニメーションもかわいいし、肝心のトーンの微調整も利いていて、うまく調整できる人であれば上手に演奏できるんだろうなと思える楽しいアプリですね。


起動後画面。おきまりの「お前ロボサウンドいじるの好きか?」と言いたげなたたずまい。


これが演奏画面、ロボットが笑顔でいますね。それでは画面をタッチ。


下方向に指を置いているのですが、ちょっと低い目の音がしますね。ロボ君が歌っているかのようなアニメーションがかわいい。


それでは、右下をタップして調整画面にいきましょう。


調整項目は、上から音響、反響音の大きさ、反響時間、反響のリピート回数です。
ちょっといじってみて音を確かめてみましょう。


リピート回数を多くしてみたのですが、ちょっとのタップでも音を拾ってくれるので雰囲気のあるロボット音がしますね。


あとタップしている位置から、しろいもやのような物が背景に立ちこめています。そのあたりに指を置いてみると、そのもやが震えるのがわかりますね。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次