メールしてね ケータイとメアド交換 : ぴぴっと連絡帳QRコードが作成できるiPhoneアプリ。049

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

以前メモ+を紹介したSepv社の新アプリの紹介

「メールしてね」という可愛いネーミングのQRコードコンタクト情報作成アプリはAppStoreのランキングの上位にいるので知っている人も多いことでしょう。

作者様の解説より

「メールしてね」は、貴方(貴女)のプロフィールをQRコード(2次元バーコード)にして、 ドコモ、au、SoftBankのカメラ付き携帯で読み取ってもらうためのアプリです。 iPhoneから送ることのできる項目は、名前、名前フリガナ、電話番号、メールアドレス、メモです。 上記の項目から送りたい項目だけQRコードにして送れます。

ということでこれからは「え~~~~っiPhoneじゃぴってアドレスもらえな~~~い」なんて言わせないぜ!ってなアプリなのです。


起動後画面、基本となるプロフィール情報入力しようぜと言われます。
入力しました。(電話番号はうそです。)


再度情報を編集しなおしたいときは左上の”編集”をタップしてください。
右にあるチェックをタップしてはずすと共有する情報として外れます。


これが共有するQRコードですね。ドコモ専用毒キノコです。悪い顔してるぜ。
エイリアンauリスと、Sofbank悪魔白犬もにんまりしています。


メールしてねのクレジット。このキャラクター達、かわいいことは間違いないのですが、ちょっとモリゾーみたいだなと思うのは私だけかな?
これで、友達の連絡帳にどんどん自分の情報を入れてもらえることになるということですね。さびしい思いをせずにすむぜ!


現在、機知のバグとして、プロフィールに携帯のQRコードに使用できない文字(第3、4水準漢字や①等)が含まれていると 異常終了するようなのですが、こちらを修正したv1.02はすでにアップルにレビュー申請済みとのことです。

また、 Ver.1.1では、プロフィールのメモの項目増、Docomo、AU・softbankに続き、iPhone向けに QRコードを表示する機能を追加するとのことです。気になるのはiPhone専用キャラクターはどんなのだ?ということですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次