The Real Fireworks : 描画にとことんこだわったiPhoneリアル花火アプリで、日本の美を体験する。069

The Real Fireworks、ドーン、ダーンと打ちあがっていく花火を眺めることのできるiPhoneアプリを紹介しましょう。

このアプリの説明を見てみると

このプログラムは日本のメジャーな花火の数々を今までになくリアルに美しく描き出します。 眺めているだけでリラックスできるかも。 たまには、花火をぼーっと眺めるのもいいですよ。

冬のきれいな夜空に花火のあがるのを見ることができるなんて、おつですね。

RealFireWorks


iTunesのスクリーンショットを見てみると若干損している部分があると感じたので、気に入ったショットをなるべく選んで紹介します。でも花火って火の粉が動くものだから、そういう動きを静止画に収めるのって難しいですよね。


起動後画面、字が硬派!


さて、いきなり撃ちあがっているぞ!
どーん!と「た~まや~!」だ


このきらきらと広がるのも良いのですが、


こう、落ちていく花火の消え入り方と他の花火との混ぜ描写具合がキュンときますね。


それぞれの花火は常に動いているのでこのタイミングを静止画にするとなんだか異世界的な画となりますね。


効果音の調節、連続して打ち上げる花火の数(1から3)と調節できます。無音で上がり続ける花火を机に置いておけるのです。また、iTunesで音楽を再生しながらアプリを楽しむことも可能。
1つ1つ楽しむのと3つとてで気分に与える影響が違います。簡単に書くと落ち着けるか興奮できるかです。


どうです。まだまだこんなもんじゃないのですが、そのきれいさと本格さは伝わるかと思います。
火の粉の流れにを表現する色の混じり方やちょろちょろしたこの描きこみもいいんだよなぁ。


また、今後のアップデート予定項目 としてタップ/フリックによる花火の打ち上げ/爆発 ・描画パフォーマンスの向上としている。さらに美しくそして、自分でこの美しい花火を打ち上げることができるなんて素敵だと思いません?

RealFireWorks
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す