メールするよ QRコード : 「メールしてね」のiPhone専用データを読みとってくれプロフィール共有アプリだ。076

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

以前紹介したiPhone連絡情報簡単共有アプリMailme:「メールしてね」の相方である、メールするよが販売されました。

まずもって知ってもらいたいこと「メールしてね」の1.1.1が必要です。

作者様コメントよりこのアプリの解説。

「メアド交換しようか?」と颯爽と『メールしてね』を起動したら「あれ?キミも iPhone!?」 でも、もう大丈夫。 そんな時のために、『メールしてね』読み取り専用アプリ『メールするよ』をご用意 ください。
「メールするよ」は、貴方(貴女)のプロフィールを、「メールしてね」で変換したQRコード(2次元バーコード)を iPhoneのカメラで読み取ってもらうためのアプリケーションです。
※「メールしてね」ver1.1.1をインストール済みのiPhoneのみ対応です。

もう一つ、読み取りできるのはiPhone用「メールしてね」データのQRコードですので、iPhone持っている人と仲良しになったらちゃちゃっと連絡情報をいただいちゃいましょう!
iPhoneユーザー同士の連絡帳情報のやりとりも活発になってよいことです。誰か私を見かけたらすかさずメールするよ、してくださいね。

Mailyou メールするよ


まずはメールしてね を起動します。

下ツールバーにiPhone用のアイコンがあります。タップするとこのように「メールするよ」専用QRコードが表示されます。
ということでこいつをショット!すんべ。


こいつをうまくiPhoneの画面を当てはめてショット!本当はiPhone同士でやってね。
プレビューはなんだか少しずれるけどもきにしないように!(ちゃんとシャッター切ったところで写っていますので)


連絡先を検出しました!と表示された!
だめだったときは読み取れませんでした。(iPhone用じゃないから当然か。)


ということで私のプロフィールが表示されます。ここにメールしてね!(本当のi.softbank.jpのアドレス知ったらみんな卒倒するだろうなあ。)
登録すると連絡先が自動で登録される。


かわいいキャラたちのメールするよはSepv社の提供です。リリースもうすぐですね。お疲れ様でした。
2次元バーコード関連技術のzxing というのを使っているようです。


iPhoneのカメラはQRコードなど、近くの小さいものを写すのが苦手ですが、 弊社独自の技術(笑)により、特殊レンズなどを使用せず、iPhone同士でQRコードによる プロフィール交換を実現してしまいましたっ!! 備えあれば憂いなし。ピンクとグリーンのアイコンを並べて、街へ出てどんどん友達 を増やしましょう! 貴重なご意見を宜しくお願いいたします。


私こういう、基本機能をうまくつかったアプリって好きなんですよね。普通の携帯感覚という感じで。

ということで、iPhone持っている人がいたら「あなたメールしてね持ってる?」緑のアイコン見せて「メールするよ!」といって元気に連絡情報ゲットしてあげましょう!

Mailyou メールするよ
  • このiPhoneアプリの販売会社:メールするよ
  • 価格:115 円
  • ユーティリティ(Utilities)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次