iSplume : iPhone傾けても遊べる楽しい玉消しパズルゲーム、やり込みの設計はお見事!無料。082

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

実は、appbankで最近盛況なのがこの読者様によるタレコミ企画。appbankが知らない優良アプリを紹介してもらえて、私自身が楽しくレビューを書かせてもらっています。さて今回はiSplume という無料の玉消しパズルゲームです。

こんばんわ、初めまして。AppBankはいつもApp購入の参考にさせてもらっています! 今回、レビューして頂きたいソフトがあります。「iSplume」という無料ゲームアプリなのですが、簡単に言うとバブル◯ブルのようなパズルゲームで、iphoneのUIを巧く使っていて、中々におもしろいです! このまま埋もれてしまってはとてももったいない良アプリなので、もしよろしかったらレビュー是非ともお願い致します。

遊びました!こんな無料ゲームがAppStoreにあるんだと目を見張りましたよ。

それでは紹介に行きます。

iSplume


まず最初にネットワークランキング用のアカウントネームを尋ねられる
お名前入力っと。
とっとと始めましょうか。タップでスタート。用意はいいね。


それでは遊び方。

なるべく早くに指定された数の玉を消すことがこのゲームの目的となります。
タップした方向に向かって下に表示されている玉が飛びます。
最低3つ揃うと消えます。
左下にあるのは経過時間。
右下は攻略に必要な残り玉消し数が表示されます。


浮いている玉はiPhoneを傾けることでふわふわと動いたりします。
また、左右の壁にぶつけても跳ね返るのでそれを利用すると、狙った場所に配置することもできます。
右、あと2個でクリアだ。もうちょっと。


Level1を華麗にクリア!なんとか14秒でクリアすることが出来ました。


Level2はもう一色増えていますね。
連打したらどんどん溜まってきたぞ。


余裕を持って勝利!
1:01かぁ。大分時間かかったな。


お次のステージは、玉の大きさの小さい物が登場している。
下にある赤い線を越えるとこのように5秒の制限時間が表示される。タイムアウトになるとGameOverだ。


このゲームが良くできているなぁと思ったのはこのビルボード。各ステージごとのクリアタイムがランキング表示されている。ちょっとこのランキングはバグっているなぁ。
全てのLevelのクリアタイム合計だと思う。こういう考え方は新しいなぁ。また挑戦したくなりますよね。


そして、自分の統計情報を知る画面。こんなのみせられちゃあ、またやるしかないな。


ということで、このかわいい玉消しゲーム、分かりやすくって楽しいゲームだけではなく、クリア時間とトータルのやり込みを競うというところまでしっかり作られた良ゲーです。「ただクリアするだけじゃつまらんだろ?」って言ってくれいるようなんですよね。115円で販売されていないところにAppStoreの底力を感じさせます。(無料です)

読者様、楽しいゲームをおすすめしていただきありがとうございます!今週のおすすめゲーム行き決定です。

iSplume
  • このiPhoneアプリの販売会社:Blurst :: Blurst
  • 価格: 無料
  • ゲーム(Games)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次