Jackson Pollock by Miltos Manetas : ポロック風の筆をあやつるiPhoneお絵かきアプリ。色がきれいだし、発想も好き。095

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Jackson Pollock というポロック風の筆を扱うことのできるお絵かきソフトが出てきたので、こういうのに弱い私は先日購入。やっと触るに至りました。

で、ポロックって誰よ?というかたはpollock – Google 画像検索

そうです。世界一高価な絵画を描いたあの画家です。

Jackson Pollock


それでは起動後画面。
タップして白いキャンバスへ、右には画像があります。スクリーンショットです。


指を置いてみると、、、おおポロックってこういうことね。
ねちっと指を置いたままにすると太め。


ダブルタップして表紙画面に戻り、”Save to Photos”をタップするとこんな感じ。このアイコンがあると、カメラロール行きだなってすぐ分かるからみんなもまねしてほしい。
それで、iPhoneを振ると白紙に。一応、右側に画像あります。ミスじゃないです。


こんな感じで、タップの度に色が変わるから。
予測できない感じで描いていけます。。この真ん中のオリーブ色の線の描き方分かります?


そんじゃこっから先はappbank管理人の作品自慢ギャラリーへ。

作品No1「peta」


作品No2「ヘータ(女性)」

発色の良さがこのアプリの良いところ。


作品No3「硬さ」

筆の太さはなぞるスピードに比例


作品No4「ブール」

初めての作品。


作品No4「ポロック風」

ポロックのような筆を使うことはできますが、ポロックのような作品を作ることはけっこう困難。
ったりめーだ。ゲージュツカなめんな!


一つのブラシを楽しむお絵かきアプリというジャンル、確かにありですね。初めて実感しました。

今一つひらめいたのですが、一つの写真の色や構図をデフォルメする(例えばピカソ風に)写真変換ソフト「デフォルメ」を誰か作ってください!

追記:先ほどTIPS教えてもらったのですが、指を押したままにすると背景を塗りつぶすことができるらしい。

Jackson Pollock
  • このiPhoneアプリの販売会社:
  • 参考価格: 115円
  • エンターテインメント(Entertainment)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次