Zen Bound : 鬼六師匠になれるかは知りませんが、荒縄でゆっくりと巻き付けるゲームについて。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

このスペシャルなゲーム「Zen Bound」は現在販売されています。
レビューはこちら。

Zen Bound:待ちわびた、木を縛るiPhone緊縛プレイ。Ghost Monkeyの音楽で時間が無くなる。

Touch Arcade氏を皮切りに、iPhone 3G Wiki blog氏、そしてIGNのスクリーンショット公開と、Zen Boundに対してiPhoneアプリメディアが加熱してきていますね。

Zen Bound from Secret Exit、こちらの公式サイトでもその他情報をうかがうことができますね。


2008年11月3日のZen Boundのこちら記事に置いてもいくつか「ハイスコアを競わない」など重要事項をお伝えしましたが、なんかみんな熱気だしてきて悔しいので、このゲームがどんなゲームなのかについてテキストベースでもう少しだけ情報を漏らします。(やっぱゲームでるまでSecretにしたいものもありますからね。)

タイトルにこめられたZenの意味と、開発会社Secret Exitへのリスペクトをこめてこっちも少し謎っぽく紹介しますね。画像はIGNのスクリーンショット集より

Zen Boundは木の彫刻を縄でぐるぐる巻きにしていくゲームです。

しかし、それ(Trees of Challenge)だけではなく、私達がステージを進むごとにあわせて進むTrees of Reflection(反映)というエリアがあるのですが、進むたびに木の上のほうへと進んでいきます(あの音楽で、)途中お花が咲いていったり、提灯に灯がともったりします。そこにもう一つのZENが秘められています。


Zen Boundはヘッドフォンのためにゲームデザインされました。

Zen Boudはゆっくりと遊びます、そして、物質そのものが持つペースで事を起こしてもらう、そんなゲームです。

あなたのゴールは、木でできた彫刻を縄で巻きつけていくことです。

ベルが鳴った時、そのステージをクリアしたことになります。

ステージを終わらせるには、ロープで光る釘をタッチするまたは、3度目のベルが鳴るまで続けるかです。木の彫刻が十分に巻きつけられたときが次のステージにいくタイミングとなります。

お花は、ステージをクリアするごとに咲きます、3つのベルに呼応して、3つのお花が咲きます。

枝の上部につるされた提灯は、十分がお花の数が咲いたときに明かりを灯します。木の上部にやってきたとき、世界は変わります。

あやつり方。
一つの指をドラッグして物体を回転させます。(奥に向かって回転)

二つの指を回して物体をまわします(平面回転)

iPhoneを回転してロープの向きを調節します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次