Zen Bound : SPiNのSecret Exitの次回iPhoneゲームは、縄で縛り上げる「ハイスコアを競わない」謎のゲーム

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

このスペシャルなゲーム「Zen Bound」は現在販売されています。
レビューはこちら。

Zen Bound:待ちわびた、木を縛るiPhone緊縛プレイ。Ghost Monkeyの音楽で時間が無くなる。

先日SPiN – The Silhouette GameというiPhoneの絵合わせゲームを紹介しましたが、その開発会社より次期リリース予定のゲームのデモ動画をいただいたのですが謎の多いゲームです。Zen boundという名前のSM的に3Dオブジェクトを縛り上げるという物のようです。

Announcing: Zen Bound! – Secret Exit Members Club


Zen Bound:開発中動画

Secret Exit社のアナウンス文より

ゆっくりと遊べる物を容易したよ。ハイスコアを目指すことだけがゴールじゃないはず。Zen Boundはやられたりやり返したりするタイプのゲームじゃないんだ。自分を投影する要素を盛り込んだゲームで、それぞれの像は人の感情の状態を表すようにできている。

意味深ですね。。。


‘Zen Bound’ Teaser Video a Bit Surreal | Touch ArcadeによるとオリジナルはPCでリリースされているZen Bondageというゲーム、こちらも制限時間なく像やうさぎをなぜか軽快な音楽をバックにロープで巻いていくというゲーム。Youtubeの動画があったので貼ります。なんとなく、前段で開発者が言っていたことがわかるような気がしてきましたが、、、


元々のコンセプトはフィンランド人のMikko ‘Memon’ Mononenから受けたもので、デザインはトーテムポールや、メキシコの木の像に学び、ロープやひもの縛り上げる音など、Zen Boundは様々なサンプリング音にもこだわっているとのこと。しかし、Myspaceにあるこの音源集を聴くと好きなタイプの音楽で彼らの本気具合だけは伝わってきます。

なお、iPhoneバージョンのこのゲームがどのような物になるかは未定、おそらくこのこだわりから有料で、加速度センサーやマルチタッチを使った縛りゲームとなることでしょう。私は何をどう遊べば良いのかまだ理解できていないので彼らにメールで質問してみようと思います。


参考:Zen Bondage 動画(Youtubeには他にもたくさんプレイ動画があります。)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次