鈴木敏夫のジブリ汗まみれ : iPhoneで聞くおすすめのPodcast

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

鈴木敏夫のジブリ汗まみれ:iPhoneおすすめPodcast

ゲーム以外でiPhoneを活用していない皆様へ、たまにはiPhoneアプリ以外の紹介でも。
entrypostmanです。
Thank you!

鈴木敏夫のジブリ汗まみれ – TOKYO FM 80.0 – 鈴木敏夫

これは言わずとしれたスタジオジブリの前社長(現総合プロデューサー?)である鈴木敏夫さんのPodcastです。
このPodcast、お金払ってもいいと思うほど面白いです。おすすめなので紹介します。


このPodcast、私もAppBank氏もずっと聞いているのですが、毎回毎回いろんなゲストが来てあーでもないこーでもないって話をします。
その面白さと言ったら、毎週の更新(毎週火曜日の17時更新)にあわせて、しゃべっている内容に関してAppBankで毎回レビューでも書こうかと話すほど。

たまに運営している人がPodcastの定義ファイルの書き方をミスするので、そういう時はすぐお問い合わせフォームから「定義ファイルの記述が間違っているので多くのユーザーがダウンロードできていませんよ!直して!」ってメールしたり、何か応募(湯飲みが当たるとかね)があれば、「ほしくてたまらない、どれだけ汗まみれが好きでたまらないか」を30行近く書いてメールしたり(当たったことはありませんが)、そういう感じです。

鈴木敏夫のジブリ汗まみれ:iPhoneおすすめPodcast

最近のおすすめの会をいくつか紹介。

業界のサムライたちがれんが屋へ!」。この回、すごく面白かった。私も好きな映画アメリを買い付けた人がこんな人だったなんて。

記念すべき第1回の「ラジオジブリ(仮) スタートしました。」。この回も非常におすすめです。

他にも「まだまだ上映中!『崖の上のポニョ』ヒットの秘密とは!?」この回とかも秀逸。この回は鈴木敏夫さんの宣伝プロデューサーとしてのすさまじさが垣間見える回です。


まだ聞いたことがない人はぜひ「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」を聞いてみてください。

ちなみに、AppBankでは以前も出演したラジオApple Tips | 大塚商会に4月から隔週でiPhoneアプリ紹介のために登場します(予定です)。お楽しみに。

P.S.
今日、AppBank氏が外出しているので私が記事でも更新しまくろうと思っていたのですが、午前中はずっとヒーローオブスパルタしてました。もうクリアしたのでクリアレポートは別途書こうかと思うのでよろしくす。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次