mixi Browser for ROM : 読み専門のミクシィ閲覧iPhoneアプリ、さくさく動いて良いよ。148

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

mixi Browser for ROM はその名の通り、読み専門のmixi専用ブラウザだ。

mixiの情報をかなりの素早さで取得し良い感じで並べて読ませてくれる。このさくさく感は、普段mixiをiPhoneのブラウザ、でなくともPCのブラウザで見ている人でも納得してもらえると思う。

読み専門と書いておきながらちょっぴり、書き込みオプションを残しているのも、期待に上乗せさせているようでポイントが高い。

追記:
mixi Browser for ROM:次回のアップデートでは絵文字の部分対応とコミュニティの閲覧性の向上を予定。 | iPhoneアプリ紹介-AppBank

mixi Browser for ROM

mixiの中の情報は公開するものではないので、今回はログインしていない状態でのスクリーンショットを使いながら紹介します。なんとなく雰囲気を想像してもらえればと思います。

最初に、メールアドレスとパスワードの入力を求められるので、自分の登録情報を入力しよう。入力に失敗しても後の環境設定で再入力できます。


何もなくってごめんなさい。

ホームにある情報は上から、mixiInfo、参加コミュニティの最新書き込み、最近書き込みしたコミュニティ、マイミクシィ更新情報、mixi ニュース、、、といったように並び、それぞれの更新項目が並びます。

既読のタイトルが赤、未読が黒に分かれていますね。


日記は自分の日記と友達の日記。トピックは参加しているコミュニティの話題など。


メッセージは自分のプライベートメッセージを読むことができる。


どうしても書き込みしたい場合は、各項目の右上に「web」と書いてある部分があると思う。

タップするとこのようなにょきっと画面が表示されるので、そこからmixi内の該当ページをiPhoneのブラウザと同じようにしてみることができるぞ。ログイン作業が要らないのでこれもこれで便利だ。


その他の項目では足跡を見ることができるし、なによりも魅力的なのは

mixiニュースを閲覧できることかもしれない。

あれ面白いから。一時期のYahoo!トピックスに匹敵している。


スクリーンショットで教えることが出来なかったけれども、このROM専用mixiブラウザは何気に便利ですよ。速いし、WebViewもログインデータ介しているからこれもこれであり。

また、書き込みができるフル版そして、写真投稿ができるようなソフトも視野に入れいているようです。

iPhoneとmixiというのも相性がよいはずなので、twitterクライアントのような人気爆発となることを願っています。

mixi Browser for ROM
  • このiPhoneアプリの販売会社:iPhone/iPod touch
  • 価格: 230円
  • ソーシャルネットワーキング(SNS)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次