Sttepin: 正確性と速さを競うiPhone指ダッシュゲームなんだが、良くできてる。197

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

steppin

Steppin は指2本でひたすら走る、またはジャンプしていくといったiPhone指ダッシュゲームなのですが、これがなかなか楽しかった。

氷や溶岩そして池ステージのデザインや難易度配分が気持ちよかった。そしてその他2ステージの特殊ルールが、頭の使い方を変えてくるのでこれもまた一興、二興で楽しめる。

オンラインランキングの見せ方も上手い。115円で遊べるゲームとしては優秀。

Nano


起動後画面、ロゴがもこもこしている。
それではメニュー画面。Play Gameと行きましょう。

steppinsteppin


ステージは5つ。それぞれ、難易度、そしてルールが違う。これがいい。

steppin


では、Pondから、各ステージ毎にルールが違うから、なんか変だなと感じた時はこのInstructionをちょっとだけ読んで欲しい。

steppin

Steppinはあなたの指の速さと正確性そして、タイムを競うゲームです。

最初の葉っぱにタッチしたときから、時計の針は進みます。タッチした瞬間に画面をなぞることでステージは進みます。

ここには71個のあなたがタッチしなくてはいけない葉っぱがあります。一つミスする度に1秒加算されます。水に触れても1秒加算されます。

ヒント:正確性、テクと練習がものをいいます。ゆっくり正確に初めて少しずつ早めるようにしてください。
Tips:iPhoneを振るとゲームを中断できます。


よっしゃいけー。
どんどん葉っぱをタッチ&スライドだ!
カエルタッチはゲロゲロって言うぞ!

steppinsteppin


steppin

ゴールが見えた!
ここをタッチするとゴールなんだ。


steppin

他のステージ紹介。ここのルールはきつい。片方の指がくっついているときに他に触らないとOUTという悪魔ルール。


steppin

なんとか42秒でクリア!

Bestが7秒はチートだと思う。
今週が9秒もチートだ。
今日が12秒もチートだ。

なぜ、そう思うかと言うとそんなに速く私の指は動かないからだ。


このコースは数字順にタップしていくコース。
結構トリッキー。

steppinsteppin


溶岩ステージはスライドちゃんとしないとかなりきつい。
ベストプレイヤーTODAYにいけそう!

steppinsteppin


誰でもすぐわかるルールだけども、一ひねり入っているところや、デザインや演出の細かい作り込みがしっかりしていて、遊んでいて気分いいゲームでした。

Steppin
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次