Nanosaur 2: 激マゾゲーマーにオススメな難易度高フライトシューティングアドベンチャー。246

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Nanosaur2

Nanosaur2はマゾゲーマーにはたまらないと思われる難易度激高の3D フライトシューティングアドベンチャーゲームです。

画面を見ると非常にかっこいいです。
(ちなみに、現在iPod touch のCMにも使われていますね。)

このゲームの設定は、原始恐竜が生息する辺境の惑星を舞台に,翼を持った新種の未来恐竜が反乱組織と戦いながら恐竜の卵を奪還していくというものです。

もともとマック用のシェアウェアとして有名なソフトらしく、それなら!と買ってみましたentrypostmanですが、レビュー以前にこのゲームの難しさに何度もくじけそうになってしまいました。

Nanosaur 2


Nanosaur2

これが起動画面!


Nanosaur2

ムービーが入ってます。

かっこいい。


Nanosaur2

ニューゲームを選んでゲームを開始しましょう!


Nanosaur2

ゲームを開始すると時空の彼方から空飛ぶ恐竜(?)がやってきます。

これが主人公です。


Nanosaur2

ここでゲーム画面の説明。

いろんなパラメーターがあります。


重要どころは、画面左下の「Jetpack(加速できます)」、右下の「Fire(銃を撃てます。恐竜とか倒しましょう。)」、「Weapon(そのFireする際の残弾です)」。

Nanosaur2

空を飛びながらこの画面のように光ところがあるので見つけて卵を救出します。


Nanosaur2

救出した卵はスタート時のトルネードのところまでいくと回収されます。

2つ上の画面説明のページの左上に「Eggs」とあると思うのですが、そのEggsの数だけ卵を救出するとクリアです。


Nanosaur2

ゲームを進めますが、恐竜があるく太古の世界と思わせながら、近未来的な敵が多く待ち構えています。


Nanosaur2

もちろん恐竜もかなりの数います。


Nanosaur2

結構、フライトしましたがなかなか卵が見つかりません。


Nanosaur2

恐竜と応戦します!!!


Nanosaur2

で、やっと卵を見つけることができました。

卵を持って大切にトルネードのところまで戻ります。


Nanosaur2

あれがトルネードです。

やっと卵を1個救出できました。

ただ、あと10個かな。。。道は遠いぜ・・・


Nanosaur2

ちなみに木にぶつかったり、恐竜にぶつかったりすると死にます。

3回死ぬとゲームオーバー。


Nanosaur2

ステージも複数あります。


Nanosaur2

どんどん難易度があがるそうな。


このゲーム、マゾすぎて難しすぎて、、、マカーの恐ろしさを知りました。
いやぁ、、、かなり難しいですよこれ。
マックにおいてかなりのヒットゲームなんですよね、これ。

iPhoneで遊べるすべてのゲームをぬるいと感じている猛者にとっては挑戦しがいのあるゲームだと思います。
そういう人にぜひ挑んでほしい。

あと、空と恐竜が大好きって人。

猛者たちよ、挑め!検討を祈る!

Nanosaur 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次