Truveo Video Search: CNN、Youtube、Yahoo!動画もろもろ横断検索→再生iPhoneアプリ。3Gでも高画質。無料!300

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

truveo

こんなアプリがあるなんて知らなかった。。。無知でごめんなさい。

アップルストアのジーニアスバーのお兄さんにTruveo Video Searchなる高画質ストリーミングアプリを教えてもらう。App Storeが開店したときにリリースされたアプリなのだが、神アプリと言い切っても良いのではないだろうか?

Truveo Video Searchは世界中の動画サイトをインデックス化することを目的としているサイトで、こちらはそのiPhoneアプリ版だ。iPhone版では見つけることのできるチャンネルが制限されているようだがNBC, CNN, The Disney Channel, HBO, Discovery Channel, Comedy Central, PBS, MTV, The Wall Street Journal, Youtube, Dailymotion などなど、数え切れないほどの動画サイトを横断検索することができる。

動画を探すだけじゃない。再生だってできる。3G回線でも高画質の動画を観ることだってできるんだ。これはAppBank殿堂入りアプリです。

Truveo Video Search


起動後画面
AOLが動画横断検索サービスなるものを持っているなんて知らなかった。。。いつ買収したんだろう。

truveo


今日のおすすめビデオなるものが表示されている。YouTube以外にも多くのソースが盛りだくさん。
SearchでSouth Parkを入力してみると、こちらも大量。どれ、再生してみるか、とタップすると

truveotruveo


Alertが出る。基本はWifiネットワークでしか再生できないので、iPhoneの設定から設定しなおしするようにとのこと。
では設定に。Truveoです。

truveotruveo


Allow Cellular AccessをONに、これで3G回線を使ったストリーミング再生が可能になる。

truveotruveo


あれ、また再生できない。。。error25ってなんですか?調べても見つからなかった。

truveo


Xbox360のGuitar Heroは再生できるみたい。

truveo


truveo

かっこいい兄貴が演奏している。


動画です。回線速度が速くて驚いた。イーモバイルとあんまし変わらない。サイトごとに違う気もする。

truveo


この動画に関する情報。と関連動画。右下にあるメールアイコンは、(下へ)

truveo truveo


メールするアイコンでした。文章はこんな感じ。

truveo


Categoriesもきれいに分かれている。多くの動画サイトのカテゴリをどうやって一元化しているのかが気になる。

truveo truveo


Tudors、3Gでこの画質が観れるってSoftBank涙目じゃないのかな?

truveo


Channelsから視聴する動画サイトを選ぶことができる。ニュースサイトの動画を選択して視聴できるのが素晴らしい。我らがYahoo!Japanもあるよ!

truveo truveo


What’s Hotがおもしろい。Most Twittered Todayなんてのがある!

truveo truveo


観てみたらAPの逆さ吊りな動画。面白いんだなこれが。

truveo


What’s HotはTruveo編集人の選定?
怖いのがこのFull Episodesいいのこれ?

truveo truveo


CSIマイアミが観れるんですけど、、、

truveo


言語や再生時間でソートできるのもいい。
Channelを観たらDisney Onlineもある!さすがAOL!

truveo truveo


Truveo Video Search
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次