Need For Speed Undercover: 非レーシングゲーム好きこそ楽しめるEAのiPhone公道ドライブゲーム。460

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2009年iPhoneゲーム界において、最大の貢献をすることが勝手に義務付けられているElectronic Artsの新作Need For Speedが発売されました。

needforspeed3


さすがEAですね。ゲーム中の動画は完全吹き替え、多くのiPhoneオーナー向けに用意された分かりやすいコントロールシステム(ボタンが無い)、そして難易度。ちょっとがんばれれば私でもクリアできるって思わせるあたりがうまいです。

ゲームは、バトルやチェイス、パトカー破壊などのミッションをクリアし、自分の車を買ったり改造しながら進めていくもので、エンターテインメント色が強いです。EAらしい色気と優等生っぷりがうまくマッチした良作です。

Need For Speed

追記:Need For Speed キャリアモードをクリアしたので攻略レポート

ドリフトコース攻略はこちら。:Need For Speed:ドリフトレースもなんとかクリア!【攻略メモとコツ紹介】


Need For Speed Undercover (Electronic Arts) iPhone Application Gameplay


EAロゴ、風格ありますね。

needforspeed


Need For Speed!

needforspeed


なぜか吹き替え付動画が!映画かよ!

needforspeed


メインメニューにも飛ばさずプレイ画面へ。セクシーですね。

needforspeed


基本的な遊び方は全て解説してくれます。アクセル踏みっぱなしで、左右傾きでステアリング、ブレーキは画面タップ、上スライドでナイトロ(Nitro)下スライドでサイドブレーキ、2本指下スライドで一時停止など。

needforspeed


確かにスリップストリームは重要。チューニング無しで進める場合、敵に追いつくにはこれしかないす。

needforspeed


ディーラーに行って車の売買、バトルレースが多いので加速、次にハンドリングが重要かと。

needforspeed3


セッティングのアップグレードも段階ごとにできます。

needforspeed3


それでは、レース周って有名になりますかね。

needforspeed3


動画が本当に多い。楽しいからいいよ。もっとやれ。

needforspeed3


ではいくか。最初はレースね。

needforspeed3


ステアリングがしっかりしていて(自動制御でも積んでるのかな?)、スピンになりにくいすね。

レースゲーム苦手な私にうれしい設定。

needforspeed3


レース終了後の結果表示画面。

needforspeed3


ゲーム途中に出てくる、かすり傷などの項目も賞金に加算される。

needforspeed3


パトカーをぶっ壊すミッション。

needforspeed3


ご用だご用だ!とっちめてやる!

needforspeed3


レースが進むと購入できるマシンや、レースも解除されていく。

needforspeed3


高級そうな車で警察から逃げ切るミッションだ。

needforspeed3


EAは演出が微妙に地味なところが好きです。味があります。

needforspeed3


こういう訳の分からない日本語とか。(オチつける気なかったのに!)

needforspeed3


「なるほど!」と感じたのはこのゲームが簡単だということ。話をどんどん進めたいって思わせるところですね。あとはこの操作システム。

この市場で戦う上で大事なことを非常に良く分かっています。最大公約数をとらなければランキングには入れない、つまりはゲームを出す意味がないことを良く分かっています。

このままクリアできるんじゃないかな?ということで、私もクリアまで持っていきます!


Need For Speed
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次