Ring Pipe Organ: 無限音階(シェパード・トーン)を演奏できるiPhone楽器アプリ。474

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Ring Pipe Organ は、タッチ&ドラッグで無限音階(シェパード・トーン)を演奏することのできる楽器アプリです。

無限音階といわれる、どこまでも上がっていったり下がっていったりできる音の錯覚を利用した指楽器です。
円形に配置された鍵盤を使う鍵盤モードと、テルミンのように微分音を鳴らせるアナログモードがあり、どちらも和音を鳴らすことができます。

上のように作者様からタレコミいただきました。「不思議な音の錯覚を楽しんでください。」と。

詳しいことはまず動画を見てください。私もまだ錯覚の世界から抜け出せていません!!!

Ring Pipe Organ


目次

Ring Pipe Organ のプレイ動画

Ring Pipe Organ の紹介はこちら

鍵盤モード


アナログモード


すごくないですか、この楽器アプリ。
意味がわからないんですけど・・・
動画を見ずにページの下まで来た人は、上に戻ってぜひ動画を見てみてください。

錯覚が起こる理由は、きっと人の脳が優秀だからなんでしょうね。

すごいです。
ぜひ体験いただきたい。

ちなみに、上の動画が凄すぎて一応取ったやつ上げるのどうしようか迷ったのですが、せっかくなのでリンクだけ貼っておきます。

YouTube – Ring Pipe Organ(AppBank Video)

Ring Pipe Organ

English ver
Ring Pipe Organ: a music instrument iPhone app where you can play a shepard tone. | appbank.us iPhone / iPod touch apps

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次