Echofon Pro for Twitter: iPhoneの標準twitterクライアントにしたいアプリの有料版です。533

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

twitterfon

iPhoneに標準でTwitterアプリが載るとすればTwitterFonではないかなと私は思っています。Twitterの解釈の仕方が正しいと思うから。そのTwitterFonが有料版のTwitterFon Pro をリリースしました。

これまでのTwitterFonにプロ用の機能をいくつか盛り込んでのリリースですね。なんで無料なんだと思うほどの素晴らしい出来だったので、これを喜ぶファンも多いと思います。

それでは、TwitterFonのウリと良さをご紹介します。

TwitterFon Pro


さぁ、起動。これぞTwitterFonの真骨頂。さくっと立ち上がりどかっと出てくる。この気持ち良さは健在。
特段UIの変化は無い。安心して使えそう。

twitterfon twitterfon


TwitterFonといえばこちらのSearchの使い良さ。Withinをタップした時の具合もまた良し。

twitterfon twitterfon


基本画面のツールバー中央をタップしてこちらの画面へ。ここでEditを押してからユーザー名をタップするとこの設定画面に移動。ユーザーごとのテーマ変更。ブックマークレットの追加などができる。

twitterfon twitterfon


ということで、テーマ変更。TwitterFonはフォントの扱い方がびしっとしていて好きです。

twitterfon


リンクタップでウェブページへ。Instapaperとの連動が新機能。

twitterfon twitterfon


ユーザープロフィール画面へ。3060アップデートって、私より多いじゃないか。。。
タイムラインの横にあるショートカットでリプライボタンがいけてます。
このリプライ機能普通のTLにもなんとかして差し込みたいなぁ。

twitterfon twitterfon


追記:
今アドバイスいただきました。通常のTL上でアイコンタップするとそのユーザーに@replyできます。やったぜ!


エントリーをポストしてみる。
写真やっぱりどうしても投稿できない。

twitterfon twitterfon


横置きにも対応している。
TwitterFonの投稿画面 はシンプルなのが良い。アイコンでなにができるかすぐ分かるアイコン配置。

twitterfon15


投稿画面にある、Friendにすぐにアクセスできるリスト。これはFonが秀逸。

twitterfon


twitterfon

最後にiPhoneの設定から。
Font Sizeの調節、振って更新などの機能が追加されている。


3日ほど使ってみての感想、TwitterFonの良さである馬鹿みたいな速さが健在していて安心した。Tweetieと並ぶ、標準的な「これぞTwitterクライアント」と呼びたい素晴らしいアプリだ。

あの使用感とわかりやすいUIを知っている、これまでのTwitteFonユーザーの方なら納得できる値段ではないかなと思います。

しかし、有料アプリという枠組みで考えるならTwitterFonは特段これといった特徴は無いと思う。Twittelator ProやTwitterrificのような「らしさ」や「魔力」が無く、プレミアム感が足りないと感じるから。


TwitterFon Pro
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次