Echofon Pro for Twitter: iPhoneの標準twitterクライアントにしたいアプリの有料版です。533

twitterfon

iPhoneに標準でTwitterアプリが載るとすればTwitterFonではないかなと私は思っています。Twitterの解釈の仕方が正しいと思うから。そのTwitterFonが有料版のTwitterFon Pro をリリースしました。

これまでのTwitterFonにプロ用の機能をいくつか盛り込んでのリリースですね。なんで無料なんだと思うほどの素晴らしい出来だったので、これを喜ぶファンも多いと思います。

それでは、TwitterFonのウリと良さをご紹介します。

TwitterFon Pro


さぁ、起動。これぞTwitterFonの真骨頂。さくっと立ち上がりどかっと出てくる。この気持ち良さは健在。
特段UIの変化は無い。安心して使えそう。

twitterfon twitterfon


TwitterFonといえばこちらのSearchの使い良さ。Withinをタップした時の具合もまた良し。

twitterfon twitterfon


基本画面のツールバー中央をタップしてこちらの画面へ。ここでEditを押してからユーザー名をタップするとこの設定画面に移動。ユーザーごとのテーマ変更。ブックマークレットの追加などができる。

twitterfon twitterfon


ということで、テーマ変更。TwitterFonはフォントの扱い方がびしっとしていて好きです。

twitterfon


リンクタップでウェブページへ。Instapaperとの連動が新機能。

twitterfon twitterfon


ユーザープロフィール画面へ。3060アップデートって、私より多いじゃないか。。。
タイムラインの横にあるショートカットでリプライボタンがいけてます。
このリプライ機能普通のTLにもなんとかして差し込みたいなぁ。

twitterfon twitterfon


追記:
今アドバイスいただきました。通常のTL上でアイコンタップするとそのユーザーに@replyできます。やったぜ!


エントリーをポストしてみる。
写真やっぱりどうしても投稿できない。

twitterfon twitterfon


横置きにも対応している。
TwitterFonの投稿画面 はシンプルなのが良い。アイコンでなにができるかすぐ分かるアイコン配置。

twitterfon15


投稿画面にある、Friendにすぐにアクセスできるリスト。これはFonが秀逸。

twitterfon


twitterfon

最後にiPhoneの設定から。
Font Sizeの調節、振って更新などの機能が追加されている。


3日ほど使ってみての感想、TwitterFonの良さである馬鹿みたいな速さが健在していて安心した。Tweetieと並ぶ、標準的な「これぞTwitterクライアント」と呼びたい素晴らしいアプリだ。

あの使用感とわかりやすいUIを知っている、これまでのTwitteFonユーザーの方なら納得できる値段ではないかなと思います。

しかし、有料アプリという枠組みで考えるならTwitterFonは特段これといった特徴は無いと思う。Twittelator ProやTwitterrificのような「らしさ」や「魔力」が無く、プレミアム感が足りないと感じるから。


TwitterFon Pro
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのSNSアプリランキング