Color Cross: iPhoneでピクロス!数独チックなパズルでドット絵を、描くよ。556

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

colorcross

隠れた良作Color Cross というピクロスに似たゲームをご紹介。グリッド端にある数字をたよりに色の配置を推測して、一つのドット絵を築いていくという、ちょっぴり数独にも似たルール。シンプルだから、かなりはまりますよ。(こちらのNINTENDOサイトでピクロスできます。

ピクロスとの違いは色レイヤーの切り替えが一番大きい、その分ゲームが楽しくなっていますね。このColor Crossというタイトルは、昨年秋にNintendo DS、今年にはPC版が販売されており、評判もなかなか良かっため、今回のiPhone向けのリリースとなったとのこと。

Color Cross


Color Cross iPhone Application Gameplay


始まった。よ。

colorcross


右のバーの表示は経過時間、スコア、塗る色の変更、背景色の変更、ペイントモード、バツであたりをつける。メインメニューです。

colorcross


まんまピクロスっぽいね。縦横の数に対応するようにマス目をなぞっていく。

colorcross


だいぶ着色されてきた。

colorcross


赤を塗りきったらピンクに切り替わる。同様に塗りすすめる。

塗りミスも起きる。指2本操作で拡大縮小操作ができます。

colorcross


1列並ぶとキャンディ!

colorcross


よし、ほぼ完成!

colorcross


絵のピースや新ステージがアンロックされていく。

colorcross


成績発表。お手つき多いよ。なにやってんの!

colorcross


アーケードモードは絵柄というよりは純粋に塗っていくという印象。

colorcross


塗り色の切り替え、多用します。

colorcross


よし、完成!なんの形かわからん!

colorcross


やっぱり通常モードで絵柄を作ったほうが楽しいね。

colorcross


Color Cross
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次