Jules Verne’s Return To Mysterious Island: 高クォリティすぎる無人島探検ゲームのiPhone版。攻略サイトも一応。592

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Chillingoから発売されているJules Verne’s Return To Mysterious Island をご紹介します。

return to mysterious island

「海底2万マイル」著者ジューヌ・ベルヌの同題の小説をテーマにしたPCゲーム版の移植作がこちら。無人島にやってきた若い女性Minaを操作して探検します。

PC版で遊んだことはありませんが、iPhoneにポートしたほうが面白くなってるんじゃないかってくらい操作感が良いです。特に360度かつ縦に変わる視点の処理は圧巻だなぁと。

ジューヌ・ベルヌが元ネタだけに後半部にはかなり楽しい要素も待っています。また、こういうゲームが慣れない方にはかなりハードな内容となっていたのでPC版の攻略サイト(英語)も後述します。

Jules Verne's Return To Mysterious Island



流れ着いた感たっぷりの導入部。

return to mysterious island return to mysterious island


起きろ!

return to mysterious island


視点は指でなぞって変更。360度×上下でぐりんぐりん行きます。
現在地からの移動は表示されている矢印をタップ。

return to mysterious island


手は拾うことのできるアイテム。
ゼンマイマークはイベント。燃やすための何かをもってこいとな。

return to mysterious island


つたを切るにも何かが必要、とみた。
アイテム探しのたびに行こうぜ、

return to mysterious island


うぉ!たからばこ!たまご!

return to mysterious island


開いた!宝物だぜ。

return to mysterious island


こちらが、所有物一覧。
右上にドラッグ&ドロップすると装備したことになります。

return to mysterious island


特定のアイテムは画像を重ね合わせると、このようになんらかのアイテムとして合成できます。
分解できる合成アイテムもあります。その場合は装備してから、中央左にあるぜんまいをタップ。

return to mysterious island


と、いうことで着火!

return to mysterious island


かにおいしいよ、かに!

return to mysterious island


美味なたまご!

return to mysterious island


古屋兎丸的!とは言いすぎか。

return to mysterious island


温泉だよ!いい湯だよ。

return to mysterious island


蛇との遭遇。

return to mysterious island


とあるアイテムを使っておさえつけてみた。

return to mysterious island


前方にはお猿さん。パチンコでも作って退治してみたいぜ。

return to mysterious island


ということで、このゲーム、物を拾いつつ、的確な合成&装備をしつつ道を切り開いていく無人島探検ゲーム、とはいうものの、ハイクォリティすぎてため息漏れ漏れで遊んでしまいました。

英語かつ、ところどころ難しい部分もありますので、どうしてもムリと言う方は下のPC版の攻略サイトをみつつ、この長編アドベンチャー(本当に長い!)をぜひ堪能していただきたいと思います。内容が少し違う部分もあったのであくまで、参考ということで。

Return To Mysterius Island
Return to Mysterious Island walkthrough

こちらは最高点クリアへの挑戦ページ。
Return to Mysterious Island walkthrough

Jules Verne's Return To Mysterious Island
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次