Real Racing: 「完全無欠」のiPhoneレーシングゲーム。634

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

FiremintのReal Racing はレーシングゲーム好きなら必ずもつべき一本と言わせてください。NFSで物足りなかった部分が全て用意されています。

firemint


混戦時のバトル感やタイムアタックのスリル、そして大ボリュームのゲーム内容、レースゲーム単体としてもこれ以上の物はありません。やればやるほどハマっていきます。もちろんレース初心者にも優しいゲーム設計も行き渡っておりさすがレースゲーム専業のFiremintです。

完璧なゲームだけではありません。ランキング、オンライン対戦、オンラインリーグ、Youtubeやtwitter投稿によるネットをフルに活かし、ゲームクリアで満足させない仕組みまでもてんこ盛りで、一生涯やり続けたいゲームと化けるかもと予想しています。

Real Racing


Real Racing (Firemint) iPhone Application Gameplay


それでは、行こうか!

firemint


これがメインメニュー。かっこいいぜ。
Quick Raceでひとっ走りしてみよう。

firemint


さぁ、始まるぞ。
右上で視点切り替え、左上で停止のようだね。

firemint


スタート!iPhoneを傾けてステアリングだ!
左に表示されているのは現在の順位(P)、ラップ数(L)だ。
下の計器には現在のスピードと周回ごとのタイムが表示されている。かっこいい!

firemint


操作方法をもう少しだけ。
アクセル、ブレーキは自動で行われるが手動にすることも可能。OptionsのControlsでMethodを変更すればいい。

firemint


もちろん、タッチによる操作も用意されている。左右端に指を置いてステアリングだ。真ん中はブレーキ。

firemint


見えないところから敵車がぶつかってくる。しっかりとステアリングしよう。
それにしても、ギアチェンジのときの手の動きとか、凝ってるよなぁ。

firemint


右上タップで、 車内運転席または車外カメラの 2 種類のビューを選択可能

firemint


それでは、 57 のイベントが組み込まれたキャリアモードに挑戦しよう。
始めはHatchback車レースに参戦だ。

firemint


途中まで左ハンドルだということを忘れていました。。。どおりで左側を攻めやすいはずだと。

firemint


1位の車はすぐそこ。越してやる!

firemint


華麗に1位!ありがとう!

firemint


自動ブレーキが利きすぎるので弱めにしてみる。

firemint


おかげで前よりはスピードに乗ってカーブに入れる。

firemint


太陽がまぶしいぜ。

firemint


もっかい1位!

firemint


木漏れ日、きれいだなぁ。

firemint


トンネルのような空間ではスピード感増し増しですよね!

firemint


よっしゃ!総合優勝!!!

firemint


新しい車とコースが開放された!

firemint


3 クラス計 36 車種、12 のユニークなコースが用意されているようだ。

firemint


さて、このゲーム。Syncすることによって、オンラインリーグやランキング参加だけでなく、TwitterやYoutube動画まで投稿できる!ちなみに私のProfileはこちら。

メインメニューのConnectからCloudCellサービスに登録し、Firemint Real Racingサイトからログイン→Edit My Profileを選択するとTwitter や Youtubeとの連携機能を利用することができる。(その後Edit ProfileにTweetするやYoutubeに投稿するオプションが表示されるぞ!)

firemint


レーシングゲーム最高峰は間違いなくReal Racingです。少しずつ上達し、少しずつ難しくなるキャリアの難易度設計も絶妙。

また、このゲームが幅広く支持されることになるとしたら、その秘密の一つに自動ブレーキシステムがあるかと思います。おかげで、この本格レーシングをレース初心者でもなんとか突き進んでいける。

また、タッチによる操作系もシンプルかつレスポンスも抜群でさらに間口を広げている、完璧のゲームですね。

私が気になるのはここから、最高のレースゲームで終わらせないためのネットワーク連携の部分。Flight Controlや他レースタイトルで培ったノウハウがどこまで支持されるのか、さらにはiPhoneというゲームデバイスが他デバイスと明確な線引きできるか、大きく期待しつつプレイを続けていきたいと思います。

Real Racing

l>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次