Nightglow web browser: iPhoneでタブブラウザを利用しよう!これは便利!safariを多様する人は一度体験すべし!648

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneのタブブラウザ iPhoneのタブブラウザ


iPhoneでタブブラウザを実現したエクセレントなアプリがこちら!

ファーストインプレッションで、IEをずっと使っていて初めてFirefoxを利用したときのような新鮮さと感動を覚えました。そして、しばらく使いこなすうちにもうsafariには戻れない!?という気持ちがどんどん芽生えてきました。
そんな素晴らしいタブブラウザアプリです。紹介します!

nightglow web browser

目次

Nightglow web browser の動画はこちら

Nightglow web browser の紹介はこちらから

iPhoneのタブブラウザ

まず普通に起動してブラウジングです。

AppBankを開いてみました。

iPhoneで見るAppBankもまたいいなぁ。しみじみ。


iPhoneのタブブラウザ

さてここからがタブブラウザの本領発揮です。

例えば、AppBankを見ていて読みたい記事があった場合、記事タイトルをタップすると、safariだと同じページで記事が開きます。その際、待ち時間がわずらわしいですよね。

このタブブラウザの場合は、まず上部のタブの空いている箇所をタップします。タブは4つまで開けます。この画面の状態ではタブは3つ空いています。

左から2番目のタブをタップしました。対象となるタブが光ります。


iPhoneのタブブラウザ

で、メイン画面から読みたい記事をタップします。

すると、先ほど選択したタブのページで該当記事の読み込みが始まります。

何%読んでますよ、って言うのを表示してくれるのもイイ!


iPhoneのタブブラウザ

で、先ほど選択した2個目のタブに、該当記事が表示されました。

なお、表示読み込み中は、読み込み画面を見ながら待っている必要がありません。

元のAppBankのトップページにタブをタップして戻り、見ていてもOKです。その間、新規で別タブで開いたページは読み込みが進んでいます。

読み込みが終わったかな?って頃に、そのページを除きに行けば、待ち時間というストレスなくページを見れるのです!すんばらすぃ!!!


iPhoneのタブブラウザ

なお、普通にブックマーク機能も付いています。

safari同様にブックマーク可能です。


ブックマークからサイトを開く際も、タブを新規で選択してから開くようにすると、新しいタブでサイトが開きます。これもすばらしく便利ですね。

iPhoneのタブブラウザ

iPhoneのタブブラウザ


検索機能、ホーム画面の設定、ナビゲーションボタンのレイアウト変更が可能です。細かいところまでサービス魂が行き届いています。

iPhoneのタブブラウザ

iPhoneのタブブラウザ


最後に、これも素晴らしい!!!と思った機能です。
サイトを見ながら、画面を3本指でタッチし、画面上部へなぞります。すると、上下にあるナビゲーションバーが消え、全画面でブラウジングできます!

ナビゲーションバーを表示しなおしたいときは、3本指で画面をタッチし、上から下へなぞるだけです。

iPhoneのタブブラウザ

iPhoneのタブブラウザ


全画面でのサイト閲覧は気持ちがいいですね。
タブブラウザも癖になります。

素晴らしいアプリです!オススメです!

nightglow web browser
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次