iPhoneのSkypeはBluetoothヘッドセットで使えますか?を試してみた。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

skype

iPhone OS3.0で使えるようになるBluetooth製品が気になる!!

iPhoneでBluetoothヘッドセットの使い方・設定の仕方をご紹介。音楽が聴けて、電話も受けれる!
の記事で書いたように、すっかりBluetoothヘッドセットにほれ込んでしまったのですが、「iPhoneのSkypeアプリはBluetoothヘッドセットで利用できますか?」との質問をいただいたので、試してみました。

その結果を紹介します。


注意:
今回のテストで利用したBluetoothヘッドセットは「Bluetoothステレオヘッドセット ELANVITAL EVSH-2882」こちらの商品です。すべてのBluetoothヘッドセット製品に該当するかどうかは、わかりません。

skype

さて、冒頭でいきなり結論ですが、できませんでした。

理由はシンプルで、iPhoneOS3.0のiPhoneでSkypeアプリを立ち上げると、起動画面でいきなりこのアラート。

要するに「このOSにこのアプリは対応していません。」とのこと。

望み薄ですが、試してみました。

アラートこそ出ているものの、普通に利用すること自体には問題ありません。Bluetoothヘッドセットでの対応が無理でした。


skype

iPhoneの設定から、Bluetooth商品を認識させます。

詳しくはこちらで解説しています。
iPhoneでBluetoothヘッドセットの使い方・設定の仕方をご紹介。音楽が聴けて、電話も受けれる!


で、オンラインリストから電話かけてみました。

skype

skype


skype

これ、通話状態の画面。

ダメです・・・相手の話している声が聞こえません。そして自分の話している声も相手には聞こえていないようです。


スピーカーフォン状態にすると、普通にiPhoneのマイクから声を認識し、相手に声が届きました。また、iPhoneのスピーカーから相手の声が出ています。

ただ、Bluetoothヘッドセットはうんともすんとも言いませんでした。

また、電話をかけてもらって電話に出るときも、Bluetoothヘッドセットの電話を取るボタンではSkypeコールは取れませんでした。

現時点では残念な結果でしたが、
今後あるであろうSkypeアプリのアップデート、Bluetooth対応を待ちましょうね・・・

目次

関連リンクなど

Skypeアプリの紹介はこちらから
skype:iPhoneでskypeを使おう!簡単な解説。Wi-Fi環境下では最強!286

また、Bluetoothによる通信対戦の事例はこちらから
ボンバーマン Touch 2: iPhone OS 3.0のbluetooth通信プレイがやけに楽しかった!700

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次