FlickTrainer : こいつがベスト!iPhone / iPod Touchのフリック入力練習の決定版。1032

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

FlickTrainer iPhone Application

FlickTrainer はiPhone / iPod Touch特有のフリック入力法が練習できる、シンプルかつ実行力が高いタイピングソフトです。iPhone系の記事を書いているブロガーさんでも、フリックに苦手意識を持っている方は多いので、これを使って、iPhoneの真骨頂フリック入力を習得して欲しいなぁ。

あえて書きますが、このソフトで得られる価値は230円あります。

FlickTrainer



Flick Trainer、迷わずStart
準備はいいか?すぐに始まるぞ!!
flicktrainer  



出た。ひらかな単語をフリックで決めろ!
無理?そんなことはない。フリックをがっつり決めていこう!
flicktrainer flicktrainer 

公式サイトより、

お題は日常生活で使用される言葉のなかから、使用頻度の高い2000語がランダムで出題されます。日常生活でよく使う実践的な単語を効率よく練習できます。

とのこと、うれしいですね。



flicktrainer 
結果が出た!1分間に93文字の実力。

実際は24.5秒間に38文字もタイプしたのか。。。

このグラフ表示がにくいんですよね。配色も疲れないので集中しやすい。


それではもういっちょう挑戦だ!
Nextを意識してテンポ良くタイプすることが110点到達への近道だ。と思う。
flicktrainer flicktrainer



93かよ。。。
flicktrainer 
このcpm値がネットランキング対応したらやばいことになるだろうなぁ。レースゲーム級にやり込み度が上がりそうだなぁ。

個人的に、iPhoneアプリとしてのデザインが完璧だと思っています。色気は無いものの本当に実用的。

「画面内で見せるものはでかい文字とフォーム、やることはフリックのみ、ゴールはどれだけ早く文字が打てるかの追求」その一つ一つが流れるように繋がってるんですよね。やり直しから再スタートも小気味良く流れていく。

この骨組みをしっかりキープしつつ1分間でどれだけ打てる?モード(ランキング付)、打つのに時間のかかる単語を見せる(その単語のみの練習モード)を搭載するだけで、全フリック苦手なiPhoneオーナーはやってみるべし!みたいな神ソフトになると思います。

FlickTrainer
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次