BQLSI STAR LASER:リッジレーサーの佐野信義氏、クロノ・トリガーの光田康典氏が手がけたiPhoneアプリ!1160

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

BQLSI STAR LASER

BQLSI STAR LASER、下記の記事を読んで興味を大いにわきたてられたこのアプリ。

ゲーム音楽作曲家の佐野信義氏、光田康典氏がヘンな要素満載のLSIゲーム風iPhoneアプリを開発――開発裏話ロングインタビュー!

このゲーム、かかわっている人が豪華ですね。


佐野信義氏:『リッジレーサー』、『鉄拳』などの楽曲を手掛けた人。
光田康典氏:『クロノ・トリガー』、『ゼノギアス』などを手掛けた人。

この4つのゲーム、一つ一つがentrypostmanの思い出に刻まれた青春の一ページ!!!早速紹介します!

BQLSI STAR LASER


目次

BQLSI STAR LASER のプレイ動画はこちら


BQLSI STAR LASER の紹介はこちら

BQLSI STAR LASER

ゲームを起動すると、電池をまず入れます。

これ、アルカリ電池もあります。


ゲームスタート。ゲーム自体は普通。
左右のボタンで自機を左右に動かし、赤いボタンで敵を撃つ。

BQLSI STAR LASER

BQLSI STAR LASER


ピュンピュンピュンピュンピュン

BQLSI STAR LASER

BQLSI STAR LASER


徐々に難しく・・・!1面がクリアできません><

BQLSI STAR LASER

BQLSI STAR LASER


ハイスコア!

BQLSI STAR LASER

BQLSI STAR LASER


さて、このゲーム、数回プレイしただけではわからない作りこみがめちゃくちゃたくさんあるらしいです。

このゲームはシンプルではありますが、遊びこむことで作り手の人たちの愛情を感じれると思います。

詳しくはこのインタビューをどうぞ!
ゲーム音楽作曲家の佐野信義氏、光田康典氏がヘンな要素満載のLSIゲーム風iPhoneアプリを開発――開発裏話ロングインタビュー!

BQLSI STAR LASER
  • 販売会社リンク:BGLSI Seriese TOP
  • 参考価格:230円
  • エンターテインメント(Entertainment)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次