Arcade Reality:驚愕のAR(拡張現実)シューティング!iPhoneを通して見える新世界!1469

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

まずは動画を見てほしい。

このゲーム、Arcade Reality はこれぞAR(拡張現実)ゲームと言うにふさわしい、現実世界内でのゲームを実現したアプリです。

arcade reality arcade reality


アプリを起動するとカメラが起動し、iPhoneの画面を通して世界を覗き込めば、現実世界では見えなかった敵がわんさかいるという超絶未来ゲーム!

Arcade Reality


目次

Arcade Reality の紹介はこちら

こちら起動画面。トレーニングモード、そしてアーケードモードとあります。

arcade reality arcade reality


トレーニングモードでは基本的なプレイを学べます。
360度にふわふわ浮いている標的。

arcade reality arcade reality


画面下の赤い「Fire」ボタンで打ちます!

arcade reality arcade reality


トレーニングモードレベル2!
ATフィールドを実装した敵が登場!!!
実は悲しいかなクリアする方法がわかりませんでした・・・私はここでトレーニングモードを断念、アーケードモードへ進みました。

arcade reality arcade reality


ちなみに当たり前ですが、敵も撃ってきます。ライフがなくなるとトレーニングとは言えゲームオーバーに。

arcade reality arcade reality


こちら、アーケードモードです。
インベーターゲームの世界に迷い込んでしまったような気持ちになります。

arcade reality arcade reality


敵は360度、まさに全方位から攻めてきており、画面下のレーダーを見ながら敵を探し、撃つ!というわけです。
敵は視界をさえぎるイカ墨のようなものを吐いてきたり、と壮絶です。

arcade reality arcade reality


arcade reality

ゲームオーバーになるとハイスコア登録があります。

正直、ゲームとして激難しいです。なかなか進めません。

ただ、このアプリには未来の可能性が感じられます。


すごすぎです!!!この拡張現実を感じるべきです!!!

Arcade Reality
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次