NBA Live by EA Sports : バスケ好きも、そうでない人も楽しめる!iPhoneでここまでのボリュームとはっ!1554

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Hola! kazuend が、Electonic Arts の最新作NBA Live by EA Sports (Japanese) だ!!!

FIFA10に続き、バスケットボールゲームの王道、NBA LIVEがリリースされた最新作。バスケファンが待ちに待ったアプリ!!

全30チームが最新データーで収録されており、ゲームを進めることにより、過去のドリームチーム、LakersやCeltics、Sixersやレジェンド選手をアンロックすることも可能!

ゲームモードも豊富で、クールな音楽に実況、

これがiPhoneでプレイできるとなれば買うしかない!

 NBA Live by EA Sports (Japanese)


早速遊んでみました。

NBA Live by EASports

NBA Live by EASports

タイトル画面から流れてくる音楽がなかなか格好いいですな。

NBA Live by EASports

まずはチュートリアルから操作方法のお勉強。
十字キーと、ボタン2つというシンプルな作りはFIFA10同様。

NBA Live by EASports

赤いボタンはシュート、リバウンド。

NBA Live by EASports

青いボタンはパスや、ボールトリックやディフェンス。

NBA Live by EASports

チュートリアルを見たところで、早速試合ですw

昔、アイバーソンがいたころ好きだった76ersをとりました。
相手は、フェニックスサンズ。田臥選手も在籍していたチームですよね!?(確か)

NBA Live by EASports

試合開始〜〜
実況もテレビを見ている感じに流れてきます♪

NBA Live by EASports

NBA Live by EASports

開始早々、ダンクを決められリプレイ映像流されました。。。
我らが76ersのホームゲームということで、相手のダンクで観客がブーイング。
こういうの好きですw

NBA Live by EASports

さぁ、反撃!!
攻めてもなかなかシュートが入らない。。。
赤いボタンを押してシュートなんですが、最高点で放すとシュートの正確性が増すそうです。でもこれがなかなか難しい。。

NBA Live by EASports

パスの時に青いボタンを長押ししていると、スローになり、パスを出す選手を選べます。

NBA Live by EASports

面白いな!と感じたのはフリースローシーン。
iPhoneを一度手前に傾けて、戻す。
この作業でフリースローを打てます。
右にセンサーが出てきているので、左右にぶれないようにシュートしましょう!
iPhoneの特徴を活かしたシュートです。
一本目はうまく決めれましたが2本目は外してしまいました。。。

NBA Live by EASports

NBA Live by EASports

3ポイントシュート決めて追撃だぁ!!
・・・
・・・

NBA Live by EASports

1試合目終了。
結果、、、 18ー43でボロ負け。。。

うわぁぁ。。。
悔しいぞぉぉぉぉ。

もう一試合だぁ!!
チュートリアルを確認したら、
ドリブル中に青いボタンを上下左右、好きな方向にフリックすると、、、フェイントが出来るみたいです。

ダンクの時も赤いボタンをフリックすることによって、色々なダンクが出来るみたいですね。

それにそのチームのスター選手には、スターマークがついていて、この選手にボールを集めればいいんだなっ。

NBA Live by EASports

次は、
コービーブライアンがいるレイカーズを選びました。
相手はオーランドマジックです。

次こそは勝つ!!

NBA Live by EASports

NBA Live by EASports
NBA Live by EASports

やはり2試合目ということもあり試合に慣れてきたせいか、
攻撃も守備も、そこそこ出来るようになっているw

NBA Live by EASports

結果、、、41-25の圧勝!!

NBA Live by EASports

MVPにはコービーブライアントが選ばれました。

NBA Live by EASports

試合後のチームデータや、選手ステータスを見るのも楽しいですね。

よぉぉぉし次は、シーズンやってみるかなぁ〜〜〜

まとめ

バスケのゲームをやるのは何年ぶりだろ〜 って感じだったのですが、正直面白いです。
スポーツゲームだとサッカーゲームしかやらないので不安だったのですが、操作方法も簡単ですし、ヘルプがありルールの確認もできて、すぐに慣れると思います。

バスケ好きにも、
細かなセットプレーの設定ができるのと
選手トレードやスターターエディットなどができ自由度は高いと思います。

これホントiPhoneゲーム!?と思わせる画質に音楽です。値は張りますが、なかなかのボリュームなので買う価値あり!!

 NBA Live by EA Sports (Japanese)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次