Easy Sketch : 写真を取り込んでトレースできる、iPhoneお絵描きアプリ。1562

easysketch1

今回はyuzumakoから教えてもらった、ちょっとうれしいお絵描きアプリ。

ラクガキ大会開催!@iPhoneアプリ限定:iPhoneBBSでは数多くのiPhone アプリを使ったラクガキ好き達が集まっているのですが、今回ご紹介する Easy Sketch は、デッサンが苦手な方も楽しめるんじゃないかと思う、トレース機能付きのiPhone お絵描きアプリです。

iPhoneでも案外しっかり描けるようになるので、楽しいですよ。

 Easy Sketch



それでは、下にあるNewを押して、トレースしたい写真を取り込みます。

半透明になっていますね。この上に線を重ねていくのです。2本指で拡大縮小、表示部分の移動を行います。

easysketch1


ペンツールでは、Brushのタッチ、透明度(Opacity)、大きさ(Size)を変更します。
上にあるパレットで色を変更していきます。一番右の色が選択している色ですが、こちらをタップすると

easysketch1 easysketch1


詳細に色を変更することができます。
決定した色はパレット上に残るので、何度も同じ色を使う時に便利ですね。

easysketch1 easysketch1


スポイトツールも用意されております。
これで選択した色を使って描くことができます。色のショートカットみたいなものです。

easysketch1


一通り描いたので保存っと。
Twitterや DDStudioにもアップロードできるようですね。

easysketch1


ということで描いたのはこちら、お庭ですね。白砂の飛び地をお絵描きよろしく水色で塗ってみました。

easysketch7

それでは、アカウント登録してTwitterに登録しましょう。
ちゃんと反映されてますね。自分のお絵描き結果を投稿できます!

easysketch1


ラクガキ大会開催!@iPhoneアプリ限定:iPhoneBBS

 Easy Sketch
  • 販売会社リンク:DDStudio :: Easy Sketch
  • 参考価格:230円
  • エンターテインメント(Entertainment)
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!