Twixy:iPhoneからTwitpicにお手軽写真投稿!1599

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Twixy

この記事は読者Trappo様からの寄稿です。

Trappoです。

TwixyはiPhoneから手軽にTwitpicに写真を投稿することができるアプリです。
Twitterアカウントの登録だけなんで設定は、ホントに簡単です。
操作もシンプルなんで、説明なんかいらないくらい、すぐに投稿できてしまいます。
しかも日本語の文字化けもしません。
それでは、早速紹介します!!

 Twixy


Twixy

最初の画像が起動画面です。
なにやら、昔のファミコンソフトを思い出してしまいました。

で、こちらが、いわゆるTop画面になります。
まずは「acount」でTwitterアカウントを登録します。


Twixy

「EditAcount」をタップして先に進みます。


Twixy

「Edit」をタップして更に先に進みます。


Twixy

Twitterのアカウント情報を入力します。
もちろん、「UserName」と「Password」のみです。
Twitterの関連サービスは、ほんとにお手軽ですね。


Twixy

「EditAcount」をタップして戻り、作成したアカウント名をタップしてチェックをつけます。
その後「Save」をタップしたら設定は完了です。


それではTop画面から「Camera」をタップして写真を撮ってみましょう。

Twixy

カメラの操作も標準で実装されているカメラと同じです。


Twixy

撮影が終わったら、テキストボックスにコメントを入力します。
ここで入力したコメントはTwitterでも、しっかり反映されますよ。
コメントを入力したら、あとは「Send」をタップするだけで、投稿は完了です。
なんてお手軽なんだっ!


Twixy

Twitpicに、ちゃんと投稿されています。


Twixy

Twitterにも反映されています。
コメントが文字化けしてないですね。


今まで、画像を投稿するのにいちいちPCに画像を転送してから投稿していたので気軽に画像をつぶやける環境になってとても満足してます。

これがあれば、「あーこの写真でつぶやきたい!」っていう時にでもササッとつぶやけること間違いないですね。

あと、複数のアカウントを切り替えられるようなので自分用のメモアカウントとかでも使えそうです。


[from Maromaro (Trappo) on Twitter]

※寄稿したい方はこちらから:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

 Twixy
  • 販売会社リンク:8casette
  • 参考価格:無料
  • ソーシャルネットワーキング(SNS)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次