DaMoNo : 相田みつをファンは即購入。美術館無料券が特典でついてくる。1597

kazuendです。

damono
今回紹介するアプリはDamono
「相田みつを美術館」の作品鑑賞をデジタル体験できるアプリです。
そうこのアプリで相田みつを美術館に行った疑似体験ができます。

色々考えさせられる「言葉」がたくさんありますね。

しかもこのアプリを購入した人へ特典として、2009年9月8日から〜12月20日まで開催されている企画展への入場無料チケットまで付いています。

 Damono


起動画面です。
damono damono

いやぁ面白そうですねぇ♪
damono

にんげんだもの
damono

より深くというボタンをタップすることで、その言葉について深く書かれています。
いやぁ〜深い。考えさせられます。
damono

damono

ガイドアプリということで地図が書かれています。
ここから色んな所へ飛びます。
実際美術館に行ったときに重宝しそうですね。
damono damono

年代別に色々な感想文を見ることができます。
damono

とても深いです。
damono damono

まとめ

昔、相田みつをのカレンダーを持っていたのですが、色々考えさせられますね。

とても深いです。

人生の岐路にたっている人や、悩みがある人には凄い勇気をくれるアプリだと思います。

横画面専用になっているのが、少し寂しいかなぁ。
縦でスクリーンショットを撮り、待ち受け画面に出来たら最高だと思います。

価格が800円と少し高めに設定されていますが、美術館の入場無料画面があり、それを見せることで無料になります。

美術館の入場料が大人で800円なので行ったと思えば、元がとれますねw

kazuendは時間を見つけて美術館に行ってみようと思います。

http://www.koozyt.com/solutions/amp/damono/

ちなみに美術館でこのアプリが入ったiPod touchを200円でレンタル出来るそうです。

相田みつをファンは是非ダウンロードしてみてください。

 Damono
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!