Electric Box : 限られたアイテムを駆使して電力を供給せよ!超楽しいレベル型パズル。1741

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

electric box


考えるゲームが好きな人に自信を持ってオススメしたいのが、このElectric Box
Electric Boxは、アイテムを駆使して目標まで電力を到達させる超オモローなパズルゲームです。
この秋、「オレは理数系だー!!」と叫びたいあなたにピッタリ♪

Electric Box


目次

Electric Box の紹介はこちら

Candystando.comプレゼンツ。元はFlashのゲームですが、iPhoneアプリでは大幅にステージが増えています。

electric box


これがゲーム画面。

electric box


右側の赤いボタンをタップすると電力が赤い電線に沿って流れるので、、、

electric box


左側の花丸みたいなターゲットまで電力を届けましょう。

electric box


もちろん、このままじゃ電線が繋がってないので届きません。

electric box


じゃあどうするのか? というところで右側のアイテムにご注目。電球とソーラーパネルがあります。

electric box


この電球に電力を流すと……ピカーン! 光る!

electric box


そして光った電球の直線上にソーラーパネルを置くと……。

electric box


光を受けて電力が発生! 見事に電力を供給することができました! と、こんな感じの問題が続々と出題されます。レベルが上がるごとにアイテムの数も増え、難易度も上がります。

electric box


お次は電線が3本になりました。アイテムは電球とソーラーパネル、それに……なんだろう? 車輪と水槽です。

electric box


まずは電球とソーラーパネルを設置。

electric box


ピカーン! 電気が流れました。でもまだ供給には至っていません。

electric box


そこで、車輪と水槽を設置すると……。

electric box


なんと水槽から水が落ち始め、下の車輪に! これは水車とウォーター・ディスペンサだったのです!

electric box


そんなわけで落下した水が水車を回し、水車から電力が発生し、見事に電力を届けることができました。まあこれぐらい楽勝っスよ。

electric box


レベル3。このままちょちょいっとクリアしちゃいましょう。今度はやかんと、風車みたいですね。

electric box


やかんに電力を供給すると、ほほう、蒸気が出てきました。

electric box


ということは、、、なんかこの蒸気を吸い取りそうな装置を設置すると、、、

electric box


ほらね! 電力が流れます。もう余裕。

electric box


あとは風車を設置すると?

electric box


こっちも風を受けて電力が流れました。もうバッチリです。

electric box


残すはやかんの蒸気を吸い取るだけ。

electric box


はい電力を流してー。

electric box


蒸気が出てきてー。

electric box


な、なにぃ!! 風車の力で蒸気が曲がっただとお!!

electric box


じつは上のレベルになるほど、このように1つのアイテムが2つも3つも働きをするようになります。よーく考えないといけません。今回はやかんの位置を調整して、見事電力供給に成功です。

electric box


Electric Boxは全部で65ステージとボリュームたっぷり。
今のところレベル10まで進んでいますが、徐々に難しくなってきてトライアンドエラーの繰り返しです。この試行錯誤していくところが楽しいんですよね。
無料版もあるのでぜひ遊んでみてください。このひっかけのいやらしさ、ハマりますよ。

Electric Box
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次