BOSE mobile in-ear headset(iPhone専用): 他では聴けなかった音が聴こえてくる逸品!!

iPhoneを使い始めてから私はイアホンを良く壊します。iPhoneの標準のイアホンは3本破壊し、先々月はアップルストア渋谷店でおすすめしてもらったv-moda vibe v2 を5ヶ月ほど使い、音が歪んで聴こえてしまうようになったので、次のイアホンを必要としていました。

bose1

そして1ヶ月前、アップルストア銀座のイベントに参加した際に購入したBOSE Bose mobile in-ear headset(iPhone専用)の購入後レビューになります。

一ヶ月間使ってみての感想、今回は appbank さんをやらないので製品の良い点悪い点もできるだけ挙げるように書こうと思います。

参考(amazonリンク)
BOSE Bose mobile in-ear headset(iPhone専用)



BOSE Bose mobile in-ear headset(iPhone専用)購入の理由

私はいつもアップルストアのお兄さんとお話しながら、他のイアホンを視聴してみて買うことにしています。

今回もお店にあった同クラスのものと聴き比べながら最後に「製品のことは分かったので、お兄さんの一番好きなやつを教えてください」と尋ねて「自分が好きなのはこれっす!低音が良い感じっす!」とおすすめしてもらった物を購入しました。

ということで最近は、アップルストアのお店の人の主観的好みを最後に尋ねて買っています。こういう買い方もおもしろいですよ。みんなアップルストアに行ってお買い物しようぜ!


BOSE Bose mobile in-ear headset(iPhone専用)開封

(画像は全てクリックして拡大できます。)

箱はこちら。普通ですね。

bose1


開封するとこれ。パンダカラーがぐちゃぐちゃ感を引き立て、かわいくていいですね。

bose1


こちらが、開封後のイアホン、耳のパーツを見ると分かると思いますが、装着の仕方が他の in-ear タイプとは違います。LとRの違いがはっきりしているのでご注意を。

右耳のすぐ近くには iPhone用のマイク(電話やiPod の操作もできます)がさりげなくついています。

bose3


耳につけるパーツは他にLサイズ

bose1


Sサイズが用意されています。自分の耳の装着感、心地よさを基準に付け替えてみてくださいね。

bose1


断線用?の延長プラグ(用途がわからない。。)と首にかける用のストラップ、それに予備のクリップもあります。きめ細やかな付属品です。

bose3


皮でできた見た目高級な iPhone 用のケースもついています!
iPhoneとジャストサイズかつ、触り心地がとっても良いです。触ってみると「なにげにいいじゃん!」と思います。

bose1


ということで以下一ヶ月間使ってみた感想を。。


BOSE Bose mobile in-ear headset(iPhone専用)のまずいところ

耳のパーツがとれやすい。Lサイズは特によく落ち、3日で一つ紛失してしまった。Mは1週間に1、2度落ちるだけなのでなんとか生き延びている。

そのため、持ち運ぶ時は裸にせず、ケースや、他の物とぶつかりにくい場所に保管しておくと良いと思います。

装着したま勢い良く歩いたり、走ったりするとフィットされなくなってきて、耳から外れて音も弱くなるため、激しい移動には適していません。通常歩行については300mに一回耳を押さえればいいくらいなので気になりません。

ストラップは地面に落ちるのを防ぐのみであり、外れやすいという問題の解決にはなっていないので使わないかな〜と思ってます。

ということで耳のパーツのストック確保と、移動に弱く外れやすいことに気をつけましょう!


BOSE Bose mobile in-ear headset(iPhone専用)のここが良い

Apple Store 銀座店にある同価格帯のイアホン全てと聴き比べました。他のイアホンでは聴こえなかった音が聴こえてきます。低音がこもらず、無駄に強調されてないけど聴こえる。それでいて高音も高音できれいに聴けるとのは初めての経験です。同じ楽曲でも今まで聴こえてこなかった音がきれいに聴こえてきます。

音に不自然さが無いぞと思わせる演出が素晴らしいと感じました。

耳の中に入れる装着感が無いため、他の in-ear タイプと比べて少ないストレスで聴くことができました。私は、耳に密着させるタイプで長時間聴くと、水の中にいるような圧迫感でストレスを感じてしまう体質なのでこれは高ポイントです。外れやすいということは逆にこういったメリットと裏表なのでしょう。

コードは気持ち太いためか、通常のイアホンよりはからみにくい。けれどもアップル標準の物よりは絡みます。

電話アプリを良く使う方にはかなりお勧めできます。通話時のクリアさはアップル標準よりは相当良いです。聞き取る方も話す方も段違いの良さです。
マイクが近すぎることや、向こうの音が聞こえすぎることもなく、その辺りの調整が良いと一ヶ月使ってみて感じました。

ということで室内や雑音の少ない場所で音楽を長時間聴く私のようなタイプ、イアホンを使って電話をする人には大満足のイアホンだと思います。バランスの良い音をストレスなく美しく聴くことができます。

逆に電車などの雑音の多い場所や、運動、移動の多い方、通常の in-ear タイプのフィット感の強いイアホンを使う方には適さないといえるでしょう。

私には、バランス良い美しい音をストレスなく聴くことのできる製品でした。当然今まで使ったイアホンの中ではダントツですよ。1万5千円も払った甲斐はあります。
歩きながら、作業しながら、互いにとってきれいな音で電話できるのがうれしいんです!

参考(画像もamazonリンク)
BOSE Bose mobile in-ear headset(iPhone専用)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!