iPhoneを100倍効率よく使うカスタマイズ術: アプリ紹介から小技まで。幅広く楽しめる1冊。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

三才ブックスさんのiPhoneを100倍効率よく使うカスタマイズ術 (三才ムック VOL. 284)という本に kazuendの書いた記事が掲載されています!

iPhonecustomizebook01 iPhonecustomizebook02

Q&A形式で疑問・不満を解決してくれる本となっているのが特徴です。これだけは入れておきたい必須アプリ20というパートがあるのでiPhone初心者でも楽しめますし、Twitterクライアントアプリの比較や必要なメールだけをプッシュ受信するにはどうするかなどのiPhoneを使い込んでいる人まで多くの方が読める1冊になっています。

今回【達人が指南!】というコーナーでkazuendの記事がありますので是非チェックしてください。しかも巻頭特集!8ページ目に記載されていたのでビックリしました。

アプリの紹介だけではなく、色々な小技が収録されているので全iPhoneユーザー必読です。本を読みながら楽しくカスタマイズしよう。

参考:amazonリンクです。
iPhoneを100倍効率よく使うカスタマイズ術 (三才ムック VOL. 284)


iPhonecustomizebook05

巻頭特集にてkazuendの記事が掲載されています。とても嬉しいです。
三才ブックスさんありがとうございます。

この本の内容は7つのPartに分けられています。

いくつか紹介していきます。


Part1のこれだけは入れておきたい必須アプリ20では、EvernoteやGoodReaderなどが紹介されています。

iPhonecustomizebook04

Part2のiPhoneでメールを極めるためのQ&Aでは、初心者には安心のSMS/MMSの解説から始まり、kazuendも参考にした必要なメールだけをプッシュ受信する解説が記載されています。早速、この本を見ながら設定しました。

iPhonecustomizebook


iPhonecustomizebook

Part3ではTwitterクライアントの比較です。

今流行りのTwitter、クライアントアプリでもかなりの数がリリースされており、代表的な5つのアプリの比較をしています。

優れている機能など、わかりやすく解説されています。


Googleカレンダーを多様している人には便利な紹介や、iPhone3Gでもまだまだいける活用方法などが記載されています。

iPhonecustomizebook iPhonecustomizebook


以上です。

アプリの紹介だけではなく、色々な小技が収録されているので幅広いiPhoneユーザーに楽しめる1冊になっています。本を読みながら楽しくカスタマイズしよう。

是非読んでみてください。

参考:amazonリンクです。
iPhoneを100倍効率よく使うカスタマイズ術 (三才ムック VOL. 284)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次