上海: タッチパネルを活かし、iPhoneにうまくマッチしたパズルゲーム。158

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneのインタフェイスにうまくマッチしたパズルゲーム、上海の紹介です。

syanhai

上海は麻雀牌を使ったパズルゲームです。積まれた牌の中から同じ絵柄の牌を2個1組で選んで消していき、全部の牌を消せばクリアです。タッチパネルのiPhoneだからこそ楽しめる要素があり、うまくマッチしたインターフェイス。難易度は3種類から選択ができ、配列面数は30面。

少し値段は高いですが、上海好きは買って損はないかと思います。

上海


上海 iPhone Application


起動画面です。上海って気付いたら熱中してるというイメージがとてもあります。

syanhai


左右をタップすることで、配列を選ぶことができ、難易度も設定が可能です。配列は問題を解くことでアンロックしていきます。

syanhai


ではこの面を選んでプレーします。

syanhai


ゲーム画面です。左にタイムがあるので時間切れにならないように注意しましょう。

syanhai


拡大表示することも可能です。

syanhai


同じ牌を見つけ、選んで消します。

syanhai


とても簡単なルールですが・・・

syanhai


いきなり手詰まりしてしまいました。。

syanhai


再度挑戦。

syanhai


今度は順調です。

syanhai


牌を消すことで、左のタイムは増えていきます。

syanhai


よし、クリア!!

syanhai


続いて、この面をプレー。

syanhai


iPhoneに上手く合わせた、作りになっていて、気持ちよくプレーできます。

syanhai


もう少し。

syanhai


新しい面のアンロックが解除されました。

syanhai


上海好きには、楽しめる1本だと思います。そろそろアップデートなどあり、どちらが先にクリアできるかなどの、対戦が出来たら面白そうですね。

上海
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次