ヤフオク: iPhoneで入札できる!夢の公式オークションアプリの使い方。無料。486

お店では出せない価格で手に入る!お店に並んでいないお宝が見つかる!ECとは次元が違う購買体験ができる!と良く言われているYahoo!オークションの公式アプリ ヤフオク をご紹介します。

オークション オークション

サクサクの商品検索(カテゴリ・検索)から入札までが一通りできるアプリです。出品者の評価を見る、入札までのタイマーカウント、質問や値下げ交渉の閲覧、お気に入り商品チェックのマイオクもついております。無いのは出品くらいかな。

繰り返しますが、このアプリは無料です。
インターネットならではのお買い物体験をぜひお試しください!

ヤフオク


公式のプロモーション動画はこちら


オークション

Yahoo! らしいかわいい起動後画面。

なるべくていねいに入札までのフローを解説してみようと思います。


起動とともに、カテゴリ一覧。指で左右にスライドし25カテゴリの中から気になるアイコンをタップします。
また、アイコンの上に長く指を置くことで移動させることができます。自分がよく使うカテゴリを一番前のページに持ってくると便利ですよね。

オークション オークション


それでは、コンピュータカテゴリを掘り下げて行きましょう。
たっくさんの商品が出品されてますね。わくわくしてきますよ!

パーソナルコンピュータ→Macintosh→ノートブック→MacBookとね、、、

オークション オークション オークション オークション


オークション

MacBookに関連する商品が並んでます。

一刻一秒を争うオークションサービス、だからかは分かりませんが、このページのスクロールへのレスポンスはとっても早い!Y!のサーバーやっぱすげぇ!!


商品ページです。
写真から基本的な情報まで大体閲覧できます。
残り時間が刻一刻と動いています。気になる商品があったら右上の “+” をタップしてマイオクに保存しましょう(Yahoo!Japan へのログインが要ります)。

オークション オークション


そして出品者への評価一覧。入札するかどうかはここで決まるといっても過言じゃないですよね。
この方は、素晴らしいと評価を得ている出品者さんのようですね。
ログインすると、質問の閲覧もできますよ。

オークション オークション


キーワード「検索」でお宝商品を見つけ出したい!

カテゴリでは見つけにくい際は(「かに」買いたいとか、何かの記念品とか)キーワード検索で見つけます!もちろんリストはサクサク表示です!

オークション オークション


気に入った商品を入札してみよう。

それでは早速入札してみます!

ログイン無しでも商品をチェックすることは可能ですが、入札にはログインが必要です。Yahoo!JAPAN IDの後、4999円までの入札はオークションユーザー登録(無料)、5000円以上の入札はプレミアム会員登録が必要となります。(こちらのページに明解なフローがあります。

オークション オークション


それでは、ガイドラインと詳細をチェックして入札です!

オークション オークション オークション


オークション

あとは、マイオク等々で落札できるか、ハラハラと見守ることになりますね。

このヤフオクに最近追加された「値下げ交渉」、利用者から好評を得ていますよね(詳しくはYahoo!オークション – 値下げ交渉ガイド – 値下げ交渉とは?)より。


面白い商品ないかなぁってひまつぶしに、お値打ち商品購入による節約にも使えるアプリとなりますね。

分かりやすさとサクサクの操作感も非常に良いですね。家電やインテリア、スポーツ用品などなどこれを機会に、iPhoneでオークションを使った買い物の機会が増えて欲しいなと期待しています。

気になる「出品する」機能ですが将来的にはすぐにできるんじゃないかなと思っています。よろしくお願いします!

ヤフオク
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの生活を便利にするアプリランキング