誰でもカンタン!渡辺明の詰将棋 中級編: 暇な時間に最適な詰将棋をiPhoneで遊ぼう!517

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneで詰将棋を遊ぼう、誰でもカンタン!渡辺明の詰将棋 中級編の紹介です。

誰でもカンタン!渡辺明の詰将棋 中級編 誰でもカンタン!渡辺明の詰将棋 中級編

電車の中や、寝る前、などの暇な時間に数分でできる詰将棋アプリです。思考エンジンは柿木将棋を採用しているそうで、週間将棋に掲載された5手詰めの問題から厳選した100問を収録しています。正解数に応じてパネルが開いて、隠された画像を見ることができます。

詰将棋をiPhoneで楽しんでください。

誰でもカンタン!渡辺明の詰将棋 中級編


誰でもカンタン!渡辺明の詰将棋 中級編


誰でもカンタン!渡辺明の詰将棋 中級編

起動画面です。

中級編と書いてありますが、将棋初心者の@kazuendでも楽しめました。

めっちゃ考えますが、頭の体操になると思います。


誰でもカンタン!渡辺明の詰将棋 中級編

ゲームスタートです。

問題は5手詰めの問題が100問収録されています。

駒の動かせる場所の表示もあるので、初心者でも安心してプレイできますね。

ヒントをタップすることで教えてくれます。


誰でもカンタン!渡辺明の詰将棋 中級編

駒の、成りも聞いてくるので選びます。


誰でもカンタン!渡辺明の詰将棋 中級編

毎回、王手をすることが詰め将棋のルールです。


なかなか難しいですね。上級者には簡単すぎるのかな!?

誰でもカンタン!渡辺明の詰将棋 中級編 誰でもカンタン!渡辺明の詰将棋 中級編


電車などの暇な時間でプレーすると、時間の経過があっという間ですね。

誰でもカンタン!渡辺明の詰将棋 中級編 誰でもカンタン!渡辺明の詰将棋 中級編


詰将棋って久しぶりにやりましたが面白いですね。

誰でもカンタン!渡辺明の詰将棋 中級編 誰でもカンタン!渡辺明の詰将棋 中級編


自分の解いた問題情報を見ることが出来ます。設定にて制限時間をつけたりと難易度を上げることもできますね。

誰でもカンタン!渡辺明の詰将棋 中級編 誰でもカンタン!渡辺明の詰将棋 中級編


気になった方どうぞ。

誰でもカンタン!渡辺明の詰将棋 中級編
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次