Sonic Phone Finder: 無くしたiPhoneにプッシュメール!現在地もゲットできます!すごい!518

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

携帯電話紛失

iPhoneは毎日持ち歩くものだ。

それゆえ、立ち寄った先にうっかり置き忘れてしまったり、どこかで落としてしまう可能性はゼロではない。

もしiPhoneを紛失してしまったら…きっと気分はまさにこうに違いない。


ガッデム!(AA Clipa!より

携帯電話紛失


Appleの有料サービス「MobileMe」には「iPhoneを探す」機能が用意されていて安心だが、これだけのために入会するのも気が引けるという向きも少なくないのでは。

そんな場合におすすめなのがこのSonic Phone Finder
というアプリ。このアプリをインストールしたiPhoneを紛失した場合、ウェブサイトからiPhoneにアクセスして警告音を鳴らし、メッセージを表示させることができるのだ。

Sonic Phone Finder


起動すると「Instructions」(説明)、「Settings」(設定)というボタンが表示されるので、「Settings」の方をタップ。自分の連絡先メールアドレスと任意のパスワードを入力して、専用サイトに登録しよう。

携帯電話紛失 携帯電話紛失


万が一iPhoneを紛失してしまったら、あわてずさわがずパソコンや携帯で専用サイト(https://www.yourphonefinder.com/)にアクセスし、登録したメールアドレスとパスワード、拾得者へのメッセージを入力して「Send」ボタンをクリックしよう。

携帯電話紛失


するとiPhone側にメッセージがプッシュ通知され、同時に注意をうながす警告音が鳴る。親切な人が拾ってくれていれば、連絡をもらえる可能性が高まるわけだ。警告音はウェブサイトからのメッセージ送信時に3種類から選択できるが、「Disturb」を選択しておけば、かなりけたたましい音で鳴ってくれるぞ。

携帯電話紛失 携帯電話紛失


また、このようなメッセージが登録したメールアドレスに送られてくる。「Click to View On Map」をクリックすると…

携帯電話紛失


何と、GPSで取得したiPhoneの現在位置をGoogleマップ上に表示してくれるのだ。

携帯電話紛失


iPhoneの電源が切れていたり3G回線の圏外にあったりすると役に立たないが、あきらめずにまずは使ってみよう。また、家の中でiPhoneをどこかに置いたまま行方不明になってしまった時などにも非常に便利だ。

Sonic Phone Finder
  • 販売会社リンク:Phone Finder
  • 参考価格:230円
  • ユーティリティ(Utilities)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次