Dinosaur Slayer: 機械仕掛けの弓と魔法で塔に押し寄せてくる恐竜たちをやっつけろ!743

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Dinosaur


次々と砦に押し寄せてくる謎の翼竜や首長竜をやっつけるのがこのゲーム、Dinosaur Slayerだ。
各waveをクリアして得たゴールドで砦の装備を強化し、さらに強力な恐竜たちを撃退していこう。
砦を守りきれるかどうか、すべては弓矢の腕にかかっている!

Dinosaur Slayer


プレイ動画はこちら


開発はProject Soul。日本語の魂がカッコイイ。

Dinosaur


タイトル画面。こっちもかっちょいいぞ!

Dinosaur


操作説明。画面を上下にフリックで弓のねらいを変更。右下の弓マークをタップで発射。タップし続けた時間によって強弱をつけることが可能だ。

Dinosaur


ステージ1。

Dinosaur


翼竜がおそってきたぞー!!

Dinosaur


・・・てーー!!

Dinosaur


と、倒し続けているとそのうちクリア。1waveは1分ぐらい?

Dinosaur


セーブは手動なので毎回こまめにやっておこう。砦が落とされるとセーブしたところからやり直しだ。もしもセーブしてないと最初から。

Dinosaur


ステージ5から夕焼けに。

Dinosaur


このあたりからちょっと強い敵も現れる。と言っても耐久力高いだけなんだけども。

Dinosaur


毎ステージクリア後にはお楽しみレベルアップタイム! 今まで貯めたお金で砦の装備を強化するのだ。今回は弓の発射タメ機能と本数を増やしてみた。これまで1本ずつしか撃てなかった弓が同時に2本撃てるように!!

Dinosaur


分かる? 弓2本収まってるのわかる?

Dinosaur


ちなみに下の船は死んだ翼竜から食料を回収している。食料がないと砦は守れないし、購入しないといけなくなるのでなるべく回収させるようにしよう。

Dinosaur


ステージ10。白い翼竜が現れるように。こいつが堅い。攻撃力をあげても2発必要だ!

Dinosaur


ステージ15。ボス戦だ!

Dinosaur


出たー! でかいー!! 黄色のターゲットをねらおう!

Dinosaur


当てると叫ぶ。ターゲットのタイムラインがゼロになるまでに当てられないと砦を攻撃されてしまう。ボスの攻撃はかなりキョーレツだ。

Dinosaur


落ちる。砦が落ちる。。。残りHP100!!

Dinosaur


なんとかクリアして次のステージへ。嘘です。1度落とされました。。。

Dinosaur


ステージ16からは首長竜も登場だ!

Dinosaur


砦をさらにパワーアップ! 魔法が使えるようにしたぞ! 炎は攻撃、氷はダメージ+足止め、風は押し寄せてくる敵を少しだけ押し返すことが可能だ。

Dinosaur


ファイヤーボール! 見ろぉ! 恐竜がゴミのようだ!

Dinosaur


さらに砦を強化。射手を2人に増やしたぞ!

Dinosaur


そしてステージ30。ボス戦だ。

Dinosaur


タコー!!

Dinosaur


足で防御してくるのがキツい! 放物線を描いて攻撃だ!

Dinosaur


だが必死の攻撃も虚しくタコの前に砦は崩れ去ったのだった。。。アーメン。

Dinosaur


あのあと何度もトライしてみたけれどどうしても勝てなかった! どこでパワーアップを間違えた!? やはり魔法コースではなく弓を強化するコースに突っ走った方が良かったのか?

難易度はけっこう高め。ゲーム自体はちょっと飽きるよね、というぐらい長め。ただしボス線は果てしなく面白い! 勝てないのがくやしい! ビクンビクン!
歯ごたえのある防衛ゲーを楽しみたいという方はこの砦を守ってみよう。

Dinosaur Slayer
  • 販売会社URL:Project Soul
  • 参考価格:115円
  • ゲーム(Games)
  • 執筆時のバージョン:1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次