iPhoneの小技: 大文字アルファベットの素早い入力法とCaps Lockの使い方。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

type

iPhone で大文字アルファベットを入力したい!さらに素早く入力したい!CD, DVD, ABCDEG! そして RT !!

ということで、iPhone の英語フルキーボードで大文字のアルファベットを入力する方法をご紹介します。さらにCaps Lockを使った大文字アルファベットの連続入力法も合わせて書きます!


目次

大文字アルファベットの入力法

赤枠で囲まれたシフトキーをタップした後、Rをタップします。
フォームの左上に大文字Rが表示されていますね。続けてTを入力しましょう。シフトを押してTを押す。ポンポンとやるだけです。

type
type


やっていることは同じなのですが、私は指をスライドさせながら大文字を打つようにもしています。
気持ち的にはこちらの方が、流れるように連続入力できるのでおすすめです。


CAPS Lock を使うともっとラク!

type

Caps とは Capital Lettersの略、つまりは大文字のことです。

この方法を試す前に、設定>一般>キーボードに行き、 CAPS Lock がONになっていることを確認します。


そしたらシフト部分をダブルタップ。青く変色したらあとはそのままタイピングするだけです。
R, Tと、そのままタップするだけです。

type
type


Caps Lock (iPhone)


追記:両手持ちできる人は左手でシフトキー押しっぱなし!

これが一番便利かもしれません。
左手の指でシフトキー押しっぱなしにしてタイピングすればいいんです。ラクラクです!


なお、フリック入力をマスターされている方は、設定>一般>キーボード>各国のキーボード>日本語から「フルキーボード」をオフにしてみてください。

フルキーボードを使った日本語入力が無くなることで、キーボード切り替えがワンステップ無くなります。キーボードきりかえが早くなった!大文字アルファベット気軽に打てる!と体感できるはずですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次