iPadの全て: カレンダー。すっきりした手帳デザイン!スケジュール管理。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPadのカレンダーのデザインはこの通り、すっきりしています。

ipad

iPhoneとは全く違うデザインのカレンダーですね。
大きな画面を存分に使い【日】【週】【月】【リスト】を、縦でも横でも見やすく、便利にスケジュール管理ができます。


縦の起動画面です。
iPhoneのカレンダー同様に、各種サービスと同期できます。ここに予定を書いていくんですね。

ipad


目次

その前に設定から同期するカレンダーを選択!

設定の「メール/ 連絡先 / カレンダー」の「紹介するカレンダーを追加」から同期するサービスを選択します。私は mobile me のデータを追加しました。


appbank追記:googleカレンダーの同期も下記と同様の方法でできるかと思います、後ほど確認します。
iPhone標準のカレンダーとgoogleカレンダーを同期させる一番便利で簡単な方法(複数のカレンダーのアカウント共有可)


ipad

イベントを作成します。

画面右下の【+】をタップします。

イベントのタイトルや場所、開始・終了時間を入力します。繰り返しもありますね。


横画面で、イベント情報を入力中です。
日本語入力時の漢字変換などの候補は、キーボードの上に表示されています。

ipad


イベントの種類を選び完成です。Apple Store 銀座店でのイベントが追加されましたね。

ipad
ipad


【月】表示を見てみます。他にもイベントを追加しました。
領域をタップすると、その日の予定を追加、編集編集も可能です。

ipad


時間の編集です。

ipad
ipad


ipad

【週】表示です。

もうすぐ@appbankさんの誕生日。


【日】表示です。まるで手帳のようなきれいな画面ですね。
時間事に予定をチェックできます。

ipad


ipad

最後にイベントの【リスト】画面です。
左のイベントをタップすることで、表示します。

すっきりとしていながらも実用性の高そうな、iPad のカレンダーでした!

参考:

iPadの全て: 記事のまとめ、インデックス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次