Check A Toilet for iPhone: トイレはどこ?誰でも使える?多機能トイレ(車いすやベビーシート対応など)の情報を閲覧・登録するアプリ。無料。1252

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

chkatoilet

Check A Toilet for iPhoneの3ポイント紹介

・ト、トイレはどこ??
・車いす対応トイレ、ベビーシート、トイレ内写真など、トイレの情報を閲覧・登録するアプリ
・現在全国3万件の検索が可能!

全国のトイレの位置だけでなくトイレの設備情報、車いす対応、手すり、ベビーシートなど、誰もが使いやすいように工夫されているかを知ることができるアプリCheck A Toilet for iPhoneをご紹介します。


NPO法人Checkが運営するCheck A Toilet ユニバーサルデザイントイレマップ、自治体などによる情報提供および個人・団体ボランティアによる口コミで集めたトイレ情報サービスを基に作られたiPhoneアプリです。

スペースは確保できるか、段差は少ないか、赤ちゃん用シートがあるかといった情報を共有することで、高齢者、障害者、お子様をお連れの方、けがをしたの方、誰もが安心して外出できる社会を作るために作られました。そのため、登録されているトイレ情報は「多機能トイレ」に限定されています。

情報の登録もできます。高齢者、障害者だけでなく、誰しもが助かるアプリだと思います。みんなでどんどん活用して、データをどんどん増やしていきましょう!


Check A Toilet for iPhone

早速鎌倉を検索してみると、鎌倉駅に発見!!!詳細を見てみると・・・

chkatoilet
chkatoilet


トイレ情報が。こ、細かい!基本情報から、設備、その他まで!!!ちなみに10個ぐらいこの後トイレ情報をみてみましたが、写真が掲載しているものはありませんでした。

chkatoilet
chkatoilet


chkatoilet

その他情報をもう少し。

手すりがあるかどうかなど、かなり込み入った情報が入力可能です。


chkatoilet

自分が登録したトイレ情報はこのように一覧表示されています。

・・・え、されてないって・・・いや・・・これからがんばって登録するよ・・・


chkatoilet

設定情報!

トイレ検索の中の「表示件数」は無難に30件にしておいても良さそうです。

また、使い慣れてきたらガイダンス表示はオフにしておきましょうか。


新宿はこんな感じ。かなりたくさんあるという印象です。

chkatoilet
chkatoilet


以上です!

健常者も、時々お世話になりつつ、気がついたら登録している・・・なんてことが出来るとイイですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次