[iPad] トレンドなう!for iPad: iPad用に進化した。でっかい画面にテレビのようなチャンネル機能!?1401

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

トレンドなう


この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

iPhoneのソーシャルネットワークで無料、有料ともに1位になったことのある、Twitter情報収集アプリ「トレンドなう!」がiPad版で更に進化しました!

今、twitterでささやかれている特定のツイートを、数十秒の更新速度で集めて表示する情報収集アプリ「トレンドなう!」。
iPad版では新機能の「チャンネル」設定が可能に、その機能とは……

iPhone版のレビューはこちら
トレンドなう!: 今、話題の言葉が即座にわかる!数分前に全国でつぶやかれた言葉が次々と!?861


Pトレンドなう!for iPad


プレイ動画はこちら


今回はiPad版の新機能について紹介していきます。

さて、まずは起動すると、自動的にツイートを集めて画面上を流れ始めます。
表示がフキダシ表示に変わり、ツイートが全文表示されるように進化しています!
iPhone版では小さくて見難かった文字も、iPad版では大きくてとても見やすいです。

トレンドなう


そして、注目の新機能、チャンネル機能とは?
画面をフリック操作で左右へ動かすと、キーワード、背景、BGMが一気に変わる!

トレンドなう


トレンドなう


キーワード、背景、BGMは自分の好きなものを自由に登録できます。もちろん、iPhone版と同様に複数のキーワードをまとめて登録することもOK!

トレンドなう


特定の話題のツイートが次々に流れ続ける……
まるで、同じ趣味の世界を、見知らぬ人たちと共有できるような感覚です。
気になる発言があれば、ツイートのアイコンをワンタッチでブラウザ表示

トレンドなう


すかさずフォローもすぐ出来ます! iPadはブラウザもさくさく動いて最高です

トレンドなう


チャンネルは何個でも登録可能、順番も自由に入れ替えられます。
これで、自分の趣味の世界をiPadの中に作り上げましょう。
(人に見られると、趣味が丸わかりになるので、ご注意ください!)

トレンドなう


更にiPad版の大きな特徴としては、画面が大きいのでブラウザが見やすい!
内蔵ブラウザはワンタッチですばやく表示されるため、気になる言葉や、ツイートのURL先もすぐに見に行けます。
これまでは、気になるツイートのURLリンクがあっても、iPhoneではなかなか見づらかったのが簡単に見れるようになりました。

※twitterの検索機能が変わり、キーワードの設定にはコツがいります。間にスペースを

新機能のチャンネル操作により、まるでテレビのように切り替えて遊べるようになった「トレンドなう!for iPad」専用のチャンネルを自由に組み上げて、自分だけの情報収集ツールに仕上げよう!

iPhone版のレビューはこちら
トレンドなう!: 今、話題の言葉が即座にわかる!数分前に全国でつぶやかれた言葉が次々と!?861

[from aprichi_dev (aprichi_dev) on Twitter] [blog あぷりっち – iPhoneアプリ開発室]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


Pトレンドなう!for iPad
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次