[iPad] Phaidon Design Classics: 過去200年の革新的な製品デザイン1000個の大絵巻。1689

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

収録されている製品数は1000。全ての製品に解説がつき、設計図や利用シーンなどの写真もついてくる。眺めているだけで幸せになるアプリ、Phaidon Design Classicsをご紹介。

PhaidonDesignClassics


デザインの大家たちが選りすぐった、革新的なデザインの製品が1000個も紹介されているという、プロダクトデザイン従事者には涙なアプリ。

全てに解説が付き(英語)、設計図や利用シーンなどの写真がついています(一部写真なし)。

情報自体の価値も高いのですが、それだけでなく、アプリの動きもかっこいいのが素晴らしい。私はデザインに圧倒されっぱなしでした。

動画付きで早速ご紹介していきます!!


Phaidon Design Classics

PHAIDON DESIGN CLASSICS!!

PhaidonDesignClassics


ぱらぱらぱらぱら・・・。

PhaidonDesignClassics


置くから手前にどんどんデザインが流れてきます。

PhaidonDesignClassics


画面をタップすると、下にバーが表示されます。

PhaidonDesignClassics


プロダクト番号0010!うわー!うちの台所のゴミ箱、ほとんどこれだ!

PhaidonDesignClassics


画面をタップすると、左側にメニューが出現。タップすると、説明文が表示されます。

PhaidonDesignClassics


さらに設計図も!す、素晴らし過ぎる。

PhaidonDesignClassics


ぴっぴー!製品番号0042は笛!なんというかわいらしさ。

PhaidonDesignClassics


おお!懐かしきワールドカップ!

PhaidonDesignClassics


設計図かっこええ。

PhaidonDesignClassics


さらに、こんなふうに表示することも可能。

PhaidonDesignClassics


そして・・・1000番目はiPhone!!

PhaidonDesignClassics


iPhone最高だ!!

PhaidonDesignClassics


以上です。

なんとなく暇を潰したい時、何かアイデアがほしい時などなど・・・色んなシーンで閲覧したいなあと思わせる素晴らしいアプリですね。


Phaidon Design Classics
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次