[iPad, iPhone] AC PiClock 美麗風景時計 – Lite -: 美しい写真と置き時計の相性は抜群。無料。1712

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

美しい日本の風景写真が次々と表示される置き時計アプリ、AC PiClock 美麗風景時計 – Lite –をご紹介します。

PiClock


使われているのは「風丸写真日記」というブログの写真。数々の日本の風景写真には癒されます。

機能として、スライドショー機能(次々に写真が切り替わる)と、地震センサー(iPadが揺れると画面が切り替わる)がついています。有料版を買うと、写真が増え、アラーム機能、時報機能が搭載されるようです。

また、iPad版だけでなく、iPhone版も用意されています。

それでは早速ご紹介していきます!


AC PiClock 美麗風景時計 - Lite -

目次

iPad版

美しい写真ですね。画面の右下をタップすると、写真がペラッとめくれて切り替わります。

PiClock


画面の右側をタップすると、背景画像も切り替わります。また、ここで画面上部の画鋲をタップすると・・・

PiClock


スライドショー機能が開始します。ここで時間を設定すると、写真が切り替わるタイミングを設定できます。

PiClock


また、トップ画面の右上をタップするとナイトモードに移行します。ここでは、ナイトモードに突入するまでの時間を設定できます。

PiClock


ナイトモードになりました。真っ暗です。ここで左下のボタンをタップすると・・

PiClock


画面の明るさを設定できます。右下のボタンをタップすると・・・

PiClock


地震センサーが起動します。地震センサーが起動すると、ナイトモードが終了して通常モードに移行します。この値を小さくするほど、小さな揺れで反応します。

PiClock


PiClock

縦にすると、写真だけが表示されます。縦の方が個人的にはすきかも。


PiClock

縦もいい感じですね。


iPhone版

最後に簡単にiPhone版も紹介。

PiClock


iPad版と機能は基本的に全く同じです。ナイトモードも、スライドショー機能もあります。

PiClock


以上です!

iPadは画面が広いので、置き時計アプリは重要ですよね。気になる方はぜひお試しください。


AC PiClock 美麗風景時計 - Lite -
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次